ちゃんとチーム練習 | 社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

とある社会人バスケサークルの管理人が、活動内容をだらだらと書いているブログです。

10/14土 19〜21時 T公民館

◯参加者9名
Asa、KD、Kak(take)、Fuj、Fmo、Ish、
mri、管理人

ご覧いただき ありがとうございますニコニコ

この日はちゃんとチーム練習しましたデレデレ
その後にゲームという流れです。

①ハイポストで手渡しパス


②ゴール下へのダイブにパスで合わせる



青⑤はスクリーン役となります。
スクリーン後にディフェンスにズレが生じた想定で、合わせのパスをします。

画像付けるほどのメニューでも無いですにっこり
これ、ハンドオフじゃなくて青①がドリブルでピック&ロールでもいいのですが。
単なる管理人の好みでした驚き

ハンドオフはドリブル技術に自信がなくても使えるので有効だと思います。
ターンオーバーも減らせるし。