ゾーンアタックを練習 | 社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

とある社会人バスケサークルの管理人が、活動内容をだらだらと書いているブログです。

9/24日 16〜18時 S公民館

◯参加者5名
Asa、KD、tak、mri、管理人

ご覧いただき ありがとうございますニコニコ
この日は久しぶりの日曜日開催。
土曜日が祝日だったので、変則日程でした。

takくん1年ぶりのご参加、感謝!

2-3ゾーンを攻める練習をしました。


5人で何やろうか、いつも悩みます。

シンプルに速攻シチュエーションでの3×2

(オフェンス有利)でも良かったかな。


でもゾーンアタックやってなかったので…

一度自分の参考のためにメンバーさんたちに協力してもらいましたニヤニヤ


①パス回してショートコーナーでシュート

②ショートとハイポで2×1

です。


感想としては、ディフェンスをダミーでつけるとイメージが湧くかなと思いました。

でも5人だし滝汗