二年ぶり | ねこじとせとせ

ねこじとせとせ

かぶくわ!!!

久々にログインしたら、めっちゃ仕様変わっとるじゃん。

ブログの字も小さくなってて、読みにく!

ほんま、最近目が見えづらくなってきたわー。

スマホいじりすぎか、老眼だろうなー。

ほんで、前回の記事が二年前ってことにもビックリ。

確かに今年、ブログ更新してない記憶はあったけど、去年くらいのつもりでおったわ。

 

当時、一年生だった長男は三年生になって、ピアノも辞めずに頑張ってる。

初中級くらいのレベルかな?

もう私が「こうでしょ!」なんて、とやかく口出しできないレベル。

え?今どこ弾いとんの??って感じ。

そして、数字へのこだわりが強くて、いろいろ心配だったけど、今や完全理系の頭。

砂糖と塩の質量の違いがどうとか言ってる。

国語力は死んでるけどね(T_T)

あと、時々だれかれ構わずケンカして帰ってくるんで、私はそのたびに扁桃腺が腫れそうになる。

 

そして、当時年中クラスだった長女は一年生になって、すさまじいアホぶりを発揮してる。

とにかく算数ができない。

私も算数ができない子どもだったから、当時を思い返したり検索してみたりするも、

もはや、何がそんなに分からないのか分からないレベル。

いろいろ試してみた結果、考えるのがメンドイ→思考停止→誰か答え教えてくんねーかなぁ!?

と思ってることが判明。

そんなんじゃ、自分が困るようになるよ!と一生懸命説いても、思考停止してるので心に響かず。

あげく私に言い放った言葉が

「あ!ママ、〇ちゃん今なんも考えてないわ~!」

こと勉強に関しては、心を無にできる人離れした技をお持ちのようです。

しかしながら、見た目がめちゃくちゃかわいい。横顔なんかかわいすぎる。

悪い男に引っかからないか心配だ。

 

当時2歳だった末っ子は、4歳。年少クラスに通っている。

一緒にジュラシックパークを見てからというもの、恐竜にハマってたんだけど、

最近は、女子な心も芽生えてきて、貯めてたお駄賃を使って自腹でリカちゃん人形を購入。

しかし、それと同時にシンゴジラのフィギュアも欲しがってて、心が揺れ動いてるらしい。

顔が長男とそっくりなのは、生まれた時から思っていたけど、この前長男の年少時の写真見たらマジで生き写しでビックリした。

末っ子の名誉のために言うけど、長男はついこの前まで女の子に間違われるほどの女顔だ。

末っ子だからか、もろもろ器用だし、空気読むし、うまいこと言うので、どこに行っても可愛がられる。

旦那も猫かわいがりで、上二人が不服を言うと「赤ちゃんなんだから仕方ないじゃろ」というのが定番。

 

まぁ、ケンカしつつも仲良く成長してる。

猫は、一匹のぞいて元気。

一匹は春ころに激やせして、うちの猫はコロナウイルス持ってるから、FIPのドライ発症かと思ったけど、

検査しても曖昧な数値しか出なかった。

免疫力を落とさないようにと、インターフェロンを何回も打ちに通って、相当散財したけど

再検査の結果も曖昧。

猫も私も疲弊して、病院通いをやめて今に至っている。

相変わらず骨と皮のように痩せてるけど、食欲はあるのよね。

少しでも長生きしてくれるといい。

 

そんな感じで二年ぶりの更新。

私は二つおばはんになって、めっちゃ太った。