委員会 | ねこじとせとせ

ねこじとせとせ

かぶくわ!!!

今夜は、小学校の委員会。

暦の上では、担当行事はだいぶ先だけど、夏休みを挟むと、その間の話し合いや準備が難しい。

じゃ、2学期に入って準備・・・なんて悠長なことをしてると焦ることになる・・・らしいから、何となしに今からプリント作成。

担当は3人いるけど、あれはどーなっとん、これはどーなっとんってやってる内に、主にやる人になってしまうとゆーパターン。。

幼稚園の役員時もそうだったな・・・。

おかげで、ちょっぴりワードに明るくなったけどね~。

別にリーダーでもないし、仕切りたいワケでもない。

自分本位で進めたいわけでもない。

放っておいても、誰かがコトを進めてくれるのかもしれないけど、そこが確実でない限り、ちゃんと進行できなくて迷惑かけたらいけん・・・と気になって、結局首をつっこんでしまう。

損なたちだと思うけど、誰かがやってくれるでしょーーって知らん顔できるほど心臓が強くない。

それにしても、小学校のプリントは、いろいろサイズから送り仮名の使い方までいろいろ決まりがあってメンドイ。