近況近況!! | ねこじとせとせ

ねこじとせとせ

かぶくわ!!!

わお、前回の記事は2月の水ぼうそうのころか!

あれから、はや5ヶ月近く。


ゆちゃぼーいは、卒園し小学校入学。

遠い道のりを頑張って通っていて、勉強も一生懸命やってるし、ピアノも幼稚園の時より熱心にやってる。

しかしながら、小学校とゆーのは、少人数だった幼稚園のように物事が進むものではない。

これまで以上に人に合わせることや。連帯責任や・・・

彼にとって理不尽なことも多々あるみたい。

それに、友達とのトラブルも先生がいつでも見守っていて、すぐに止めに入るわけじゃないから、こじれがち。

そんなワケで、ストレス過多なゆちゃぼーいさんは、聴覚過敏っぽくなってしまわれた。

小さな音にまで敏感になるわけではないけど、大きな声や音、何かをしてる時に話しかけられると、耳に響いて頭痛がするらしい。

最近、判明したので、とりあえずは夏休みまで様子を見ようと思う。


それからこっちぇさんは、年中さんになって、まぁ普通に通ってる。

今年からいとこが入園したけど、かと言って何か変化があるわけでもなく。

最近、ちょっとだけ平仮名が読めるようになってきたかな。

いろいろ思うところあっての行動なのだろうが、幼稚園ではとても良い子らしいのだけど、家では兄妹に対して、けっこー意地悪をする。

この子も上と下の兄妹にはさまれて、寂しいんだろうな、かまってほしいんだろうなーとか思うけど、意地悪なんてしてませんよお~って顔で底意地の悪いことをするので、こっちも相当にイラつく。

正直、こっちぇさんと私は折り合いが悪い。

どーやって、この親子関係を修復したらよいのか、私次第だが、私もどーしたらよいのか分からん。


そして、さとちぇんこ。相変わらずエンジェル。まじで。

この春、2歳になったばかりだけど、お喋りが上手で、あげくにかわいい発言が多くて、本当エンジェルすぎる。

特別美人なわけでもないのに、なぜかスーパーなどなどに行くと、かわいいわねぇ!とよく言われる。

にじみ出るかわいさ!エンジェルっぷり!!

しかしながら、最近子ども番組の歌の影響で、「おしりプリ!プリ!」がお気に入り。

そして、まさかのここに来てのプリキュア好きになりそうでピンチ。

こっちぇさんは、プリキュアには全く興味なしでしめしめ。。。と思ってたのに。。。。

プリキュア狂のいとこの家にお世話になりすぎたから???


さて、私。

幼稚園のPTA終了→小学校の委員の流れで、結果こんな時間までパソコンいじってる。

だって、急にプリント作成しなきゃいけなくなったんだもの。。。

今週は忙しい!!

予定詰まりまくりの忙しい週と、そーでもない週が交互にやってくる。

そーでもない週に、忙しがしかった週にやらなかったこと(掃除とか掃除とか掃除)を処理するから、結果何かかんかやってる毎日。

そんな中で時間を作りだし、ヒトカラ行くのがブームや。。。

実際はさとちぇんこ連れていってるから、一人じゃないが実質ヒトカラ。

浜省に印税入れまくり。

今週は無理だから、来週、夏休み前最後のカラオケ行きたいなぁ。

こっちぇさんもカラオケ行ってみたいそうで、連れて行ってあげたいけど、ゆちゃぼーいが大きい音いかんからなぁ。。

あ、あと結婚10年を迎えた。