つ・い・に!! | ねこじとせとせ

ねこじとせとせ

かぶくわ!!!

ついに車を買い替えることになった。

今の車は、結婚前から旦那が乗っていて、しかも中古で買ったヤツだから、けっこうな中古車。

しかも、旦那も私もこすったりぶつけても何とも思わないし、洗車もしないから、どんどんボロくなっていって、何だったらコケみたいなんがついてるくらい。


そんなハードカーに乗り続けてきたワケだけども、接着剤が生まれてからと言うもの、手狭さが押し隠せない。

いや、手狭さ以前に、いつ急に走らなくなるか?という恐怖にさいなまれながらの運転は嫌だ。

そして、こんなオンボロ車に十何万も車検代を払うのが嫌なのだ。

で、我が家も3列シートのファミリーカーに乗り替えようではないか!という運びになり・・・、このたび良い縁があって、まぁ中古なんだけど、かなり状態の良い車を買うことになった。

途中、人と同じはイヤだ!と言う旦那がハマーにしたいだの何だのウザイ発言を多々したけど、かろうじて幼稚園の駐車場に停めれそうな車だ。

もちろんローンだ!!!


しかし、これまでの車と違って車幅も車高もかなり大きくなる。

独り相撲でこすったりぶつけるのは良いけど、人様にご迷惑をお掛けしないか心底心配。

特に幼稚園の駐車場ではトラブりたくないよおおおおお!!!!!

誰もいない幼稚園の駐車場で、駐車の練習をしている車がいたなら、それは私です!


ついでに、ついに我が息子ゆちゃぼーいも5歳になりました。

ついでに私も一つ年を取りました。

この一年の目標は何かな・・・。

ゆちゃには、平仮名の読み書きができるようになってほしい。

あとピアノの練習をもっと真剣にしてほしい。

いちいち細かいことでグズグズ泣きまねをするのは止めてほしい。

昼寝の寝起きにギャン泣きするのはマジ勘弁してほしい。

キョウリュウジャー以外のことも考えてほしい。

私は、貯金を始めることかな←今までしてなかったのかよ!と。