用意する | ねこじとせとせ

ねこじとせとせ

かぶくわ!!!

ようやっと重い腰をあげて、災害対策を始めた。

と言うても、何したらええんか、よう分からんわ。

とりあえず、大事なもんを身近に置いとくのと、二次持ち出し品ての?水とか食料や猫ごはんを玄関先に置いてみた。

あとは、オムツの予備を車に乗せといたり。

でも、水とかが役に立つような地震が来るときは、うちの家倒壊しとると思うわ・・・( ̄_ ̄ i)

地震、ホンマこわいわ。2階が落ちてきたらホンマどうしよ。

と言うか、ぱぷわの災害対策への興味のなさがハンパねぇ~~んじゃけど。

うちが何用意したらええんじゃろーとか言いよったら、「好きじゃねぇ~(呆)」みたいな態度。

311の直後ですら、うちが「持ち出し品、用意しとった方がええんじゃないん!?」言うたら「えー、どこ置くん~ジャマになるじゃんー」よ。

ぱぷわがヤル気になるまで待っとったら、地震来てしまうわ。。

んで、何で重い腰をあげたか言うと、2ちゃんが地震来る言う予知夢話で盛り上がっとったんを見て(笑)

釣りじゃろーと思う反面、うちも子供の時に予知夢ちっくな夢を見たことが何回かあるけー、予知夢=全否定じゃないけー、まぁええ機会じゃ思うてさ。

ホンマになったら信じて良かった思うもんね(笑)

ちなみに、うちのは予知夢言うても、予知だとは分からんのじゃけどねー。

しかも、数学のテスト当日に全くテスト範囲じゃない問題が出る夢を見たら、ホンマに出てきて、うわー夢の通りじゃー!みたいな、その程度の夢。

イマゴロは、それらしい夢なんか全然見んようになったわ。

寝る前に怖いもん見ると、怖い夢を見る確率は100%じゃけどね(´・ω・`)

しかし、持ち出し品用意したりするんも、けっこー出費じゃね(>_<)