今回は、
『ヴェロニカ・マーズ』
シーズン3
相関図と
登場人物像の詳細です。







※ネタバレご注意下さい!!







※ネタバレを避けたい方は、

画像のみをご覧下さい。

[画像タッチ→スクロール]


すでに簡易的な紹介文

が画像に書いてあるので、

画像のみでもお楽しみ頂けます。










■シーズン3の相関図■








シーズン1〜4の相関図や相関図の線の色の意味はこちらラブラブ


シーズン1・2の登場人物紹介と相関図はこちらラブラブ



シーズン4の登場人物紹介と相関図はこちらラブラブ











■登場人物詳細■



《補足+ネタバレ》



ヴェロニカ・マーズ

・・・地元ネプチューンにあるハースト大に入学。自宅から通っている。犯罪学を学ぶ。

入学早々にマックのルームメイトがレイプ被害に遭う。学生部長からの依頼もあり、その犯人を追いながら、大学内で起きる様々な事件も解決していく。

又入学当初は、大学新聞部で働き、社交クラブの秘密を暴くためクラブに潜入。トクダネを掴むも、ある人を不幸にしてしまう結果となり、新聞部の仕事を辞退。その後、学内図書館でアルバイトを始める。



キース・マーズ

・・・ハースト大の学生部長から、彼の妻の浮気調査を依頼される。後に学生部長が殺され、その犯人を追う。



ローガン・エコールス

・・・ハースト大に通う。ヴェロニカと交際。

新しい環境になり、悪友からの誘いにのりがち。






○ヴェロニカの友人たち



ピズ

・・・ウォレスのルームメイト。学内ラジオのDJ。入学早々盗難に遭い、ヴェロニカに調査を依頼。次第にヴェロニカに惹かれていく。

S3では途中ヴェロニカと交際、劇場版でも冒頭で婚約者として登場する。



ウォレス

・・・高校から引き続き、ヴェロニカの良き友人。バスケ部に所属するも、将来を見据え勉学にも励む。



パーカー

・・・マックのルームメイト。金髪美女。異性関係の激しいタイプだったが、入学早々、社交クラブのパーティー後にレイプ被害に遭ってしまう。

S3では、最初ピズに惹かれていたが、次第にローガンに惹かれ、一時期付き合う。






○大学の人々




サイラス・オデル

・・・ハースト大学生部長。

マーズ探偵事務所に事件解決や調査を依頼する。

社交クラブの存続について、フェミニスト達から非難を受けている。周囲にはあまりよく思われていないが、マーズ家とはお互いにいい関係を持つ。又、就職先に困っていたウィーヴィルをメンテナンス担当として大学で雇った。

しかしランドリー教授の助手ティムによって、殺されてしまう。



ミンディー・オデル

・・・サイラスの妻。サイラスとは再婚で、元夫との間に連れ子がいる。その自身の息子が、臓器移植が必要な病気だと発覚した際に、血縁関係のある元夫の行方調査をマーズ探偵事務所に依頼した。元夫のスティーブ・ビタンドは役者希望とは名ばかりで、移植を餌にたかるような厄介な人物だった。(後にビタンドは、オデル邸に不法侵入し、ラム保安官を撃ち死亡させた。)




ハンク・ランドリー

・・・ハースト大の犯罪学の教授で、生徒たちからも人気がある。優秀な生徒ヴェロニカに目をかける。

又、ミンディー・オデルの不倫相手。ティムによってサイラスは殺されるも、ミンディーとハンクは互いに、相手の犯行かと疑心暗鬼になる。そして彼は最終的にミンディーを正当防衛で殺してしまった。



ティム・フォイル

・・・ランドリー教授の助手。

でもランドリーと他の教授との会話から、自分が役立たずの助手という烙印を押されていたと分かり、教授を陥れる計画を企てる。ティムは、教授とミンディの不倫を暴き、サイラスを殺して、その罪を教授に着せようした。しかしあと一歩のところで、ヴェロニカがティムの企みを暴いた。





○その他大学関係者



ウィーヴィル(イーライ・ナヴァーロ)

・・・就職先に困っていたところ、(マーズ親子経由で)サイラス学生部長がメンテナンス担当で彼を雇う。ウィーヴィルはその恩からサイラスを慕っていた。



ディック

・・・ハースト大に通う。入学当初は、弟の事件を引きずっていた。男性社交クラブ「パイ・シグ」に入部する。



マーサー

・・・ローガン達の悪友。学内ラジオDJ。

大学内の連続レイプ事件の犯人だった。



モー

・・・ハースト大の寮の寮長。マーサーの言いなりになり、彼の犯行を手助けしていた。






ニッシュ

・・・大学新聞の編集長。ヴェロニカを雇っていた時に、彼女を女性社交クラブ「シータ・ベータ」に潜入させた。目的の為なら手段を選ばないタイプ。フェミニストでもある。社交クラブを解散させるために、フェミニストの仲間達とレイプを偽装した。(こちらはマーサーの犯行ではなかった。)





はい、シーズン3の主な登場人物は

こんな感じでした。

分かりづらい箇所や間違った箇所が

ありましたらすみませんあせる




シーズン3は、

前半は連続レイプ事件、後半は殺人事件

が主体となって話が進みますが、

前シーズンよりも

視聴率が下がってしまったようです。




それでも、何年も後に、

ファンから集めたクラウドファンディングで

映画が制作されたり、

その後にもシーズン4が出来たりと、

根強い人気が伺えるシリーズですねキョロキョロキラキラ




この原作者は、

ご自身も教師だった経験があったようです。




私それを聞いた時に、

当時の生徒だったら複雑かも

とか思っちゃったけど笑



こんな有名作になっちゃったのだから

むしろ自慢ですよね!キラキラ




またいつかシーズン5やるかなぁ。。

さすがに難しいかなぁ。。。




ひらめき電球、まだ分からないけど、

出来たら劇場版(映画)の登場人物紹介か、

個人的に好きなキャラクター(&感想)

の記事もいずれ更新したいなと思っています。




シーズン4で、

ある人物の見方が変わった(?)というか

ジーンときちゃったというか

これは感想書きたい!ってなっちゃって。笑




やっぱり長く見ていたドラマって

思い入れが出てきちゃいますね。キラキラえーんあせる





それではまた近いうちにチューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジ