日本でのお買い物 キッチン用品 | HIYO's blog

HIYO's blog

~香港生活~

今回は今までにないくらいいろんなものを買いました。
次はなかなか帰ってこれないと思ったので(T_T)

まずは がさばる物たち!
la base 有元葉子さんのザルとボールと蓋になるプレート
小2つ と中1つのセット

毎週土曜日はパンケーキを作ります。
パンケーキミックスではなくて美味しいレシピを朝イチでやってたのでそれからはそのレシピで。
朝イチ パンケーキ で検索できるよ。

photo:01


photo:02



ここのは角バット、角ザル、角プレート を以前買ってとっても気に入ったから、どうしてもがさばるボールシリーズもほしくて。
バットはオーブンにも使えます。

この蓋になるプレートも大活躍。先に炒めたお肉をちょっと置いたり、切った少しの野菜を置いたり、蓋としてはサラダをボールで作ってその蓋にしたりと本当に便利!

そして気分が上がるアップ

そして、栗原はるみさんの
計量カップ300ml

photo:03



200mlを使うと、ギリギリになってしまって使いにくいとのことから出来たこの300ml。私も本当にそう思っていたから見つけたときにすごく欲しくなって。

あとは
Lino e Linaのリネンエプロン

photo:04



色は悩んでぶどう色のレザン
これまた気分上々アップ

最近料理教室に通い始めたのでドキドキ

他にもリネンタオルやら子供服やらいろいろ…。
あー、けっこう買ってしまったけど全て後悔なし!
なかなか日本帰れなくて難しいけど、これからも少しづつ好きなものを集めようと思います。
日本の物でいっぱいほしいのまだまだあるー!

スーツケースかなりぱんぱんでした(笑)

iPhoneからの投稿