妊婦時代を振り返って | HIYO's blog

HIYO's blog

~香港生活~

先日、日本のお友達が妊婦さんであることを聞いて、嬉しくて私までウキウキしてますドキドキ
予定日が去年の私の予定日と一ヶ月違いなので自分の妊婦時代を思い出した^ ^
夏だと、お腹が大きくなっても比較的着るものにはそんなに困らないため、ビーチで着るような、ロングのサマードレスやふんわりワンピースをよく着ていたなー。なるべくあとからでも普通に使える服を買ってました。
あ、でも西松屋で買った色違いの黒とベージュのキュロットは大活躍!一つは丈を短くして、ワンピースの下にはいたり、もう一つはパジャマにしたりしてました。
私は妊婦さん用の深めショーツも買わずUNIQLOのシームレスショーツで過ごしてお腹はとこちゃんベルトと腹巻。
ブラも無印のカップ付きキャミ。
授乳中の現在は無印のワイヤーなしのコットンブラが大活躍^ ^

夏生まれベビーちゃんは肌着一枚で過ごせるから着替えも楽!初めはよく吐くから一日に6回くらい着替えることもざら。着替えしやすいコンビミニのマジックテープの肌着が楽でした音譜

あー、懐かしいな。仕事を8ヶ月末までしていたため、ギリギリ妊娠9ヶ月で沖縄行ったこともいい思い出^ ^
母は心配してたけど、何かあっても日本だし!!と思ってあまり不安なく行けました。しかもけっこう妊婦さんの旅行者が多かったな。海外旅行だと心配だけど国内ならと思う妊婦さんが多いのかも音譜

最後にお気に入りベビーグッズ
日本で人気のおしりふき
水99.9 %
最近他の海外メーカーのにしたらお尻かぶれになってしまい、またこれに戻した!取り出しやすいボックスだけ他のメーカーのを使ってます。
香港で買えます。
photo:01


あとボックス以外ではこのフタも便利!
photo:02


何回でも剥がしてくっつきます。





iPhoneからの投稿