息子もうすぐ4ヶ月 | HIYO's blog

HIYO's blog

~香港生活~

息子は早くももうすぐ4ヶ月。
首も座り、さらに重たくなったよ。
今月は100日祝いがありました。ほんとは夫と三人でお祝いしたかったけど、入院中なので、お友達がベビーちゃんと一緒にお祝いしてくれた。
こうゆうとき、本当に嬉しいものです。日本ではどうかわからないけど、香港にいるママさんたちは100日祝いの御膳を手作り、鯛はレストランに注文したりします。
私は…はっきり言って「めんどくさい…」(笑)
ケーキとお寿司を買って食べさせ真似をしました~ドキドキ
いいんだいいんだ。

最近、夜中頻発に起きるようになり、さらにおっぱい飲んでもその後寝れなくなってバタバタ「寝かしつけてー」と訴えてきて困らせる息子。
だから私も息子にチュチュチュチューキスマークとチュー連発をして息子を「???」にして困らせてみたりしてます(^^)v
photo:01



iPhoneからの投稿