妊娠15週目 | HIYO's blog

HIYO's blog

~香港生活~

今日から15週目に入りました。


先月の検診でダウン症の検査、血液検査をして結果も問題なかったので一安心です。

それにしてもこれが初めての血液検査。 日本だったら初診で検査しそうなものなのにー。

問題なかったからいいものの、そこで新たな病気が見つかったらどーするの?!と思ったりします。


超音波検査では赤ちゃんの首の浮腫の厚みを測るために、横向きの画像が必要になります。

初め赤ちゃんは後ろ向きで、しかもぴょんぴょん跳ねてました。

それまでは頭、胴体、あとなんとなく手足がわかるといった感じでしたが、その3週間後には腕もしっかり見えたし、そしてこんなにジャンプしてるなんてービックリマークびっくりアップ

先生もベビージャンプしてるね。アクティブだね。と言ってました。

あと、「回ってー」と。その後ぴょんぴょん跳ねながら半回転して横向きになってくれたので静止画も撮れました。

夫にその話をしたら「見たかったなー」と言ってた。そうだよねー私も驚きだったからね。


次は1カ月後ということで来週末。性別がわかるころなので、夫も一緒に行ける土曜日の診察。

どちらでもいいけど楽しみです音譜