6.16 D12 採卵日決定


仕事の休憩を利用し、クリニックへ。


今日は卵胞チェックヒヨコ


18ミリ、15ミリ×2、スモール4

7個らしい。


こないだより減ったびっくり


あまり大きくなってないな。


1度目と3度目は1日2ミリ大きくなって順調だったけど凍結0。


でも唯一凍結1つできた2度目のときは、ゆっくりの成長で採卵日が予定D14→D16になった。


ゆっくりのときのほうが凍結できるかも?と私の中のジンクスで良いほうに考えることとしよう。



👨‍⚕️採卵日は火曜日、月曜日あたりどうですか?


🍋月曜日でお願いします。



こないだは日曜日か月曜日って聞かれたけどやっぱり成長遅かったんだな。

先生は火曜日のほうがオススメな雰囲気だったけど、月曜日に有休をとってしまったのでD15の月曜日を希望しました。



👨‍⚕️では月曜日にしましょう。今回はスパームスロー(PICSI)とIMSIに加え、Zymoteでやります。精子持ち込みで良いですか。



🍋はい、持ち込みでお願いします。



👨‍⚕️では看護師から説明あるのでお待ち下さい。



20分後いつもの看護師さんに呼ばれたラブ

名前わからないけど、ベテランの看護師さんでいつも頼りになる私のオアシス。


👩‍⚕️今日はここでゴナール打ちますね。

おうちに帰ったら、21:00にセトロタイド。

明日は朝起きたらゴナール、夜22:00きっかりにオビドレル。



そして採卵日当日の説明をうけました。



👩‍⚕️あ、採精カップ渡さなきゃね!今回は旦那さん大丈夫そう?笑


🍋前日は絶対飲みに行かないと言ってました。笑


👩‍⚕️優しいじゃん!




実は↑前回採卵日の後日談があって、あの日夫は猛烈に焦って精子をカップに入れて手にカップを持ったままチャリに乗り大急ぎでクリニックに届けてくれたらしい。



袋に入れず笑い泣き笑い泣き笑い泣き



受付の若いお姉さんがかわいそうすぎる…ネガティブ

精子入った透明の容器を二日酔いの見知らぬ男性から渡されるシーンを想像するだけで……申し訳ないです魂が抜ける



焦って携帯も家に忘れ、私の12:00までに持ってきてLINEを見ておらず、採卵に間に合わないとやばい!と思って袋に入れるのも忘れて家飛び出した模様真顔



今回は平和に採卵を迎えられますように………