こんにちはにっこり



最近頭の中が整理できずに疲れます


卒園のアルバム係になってしまったこと

ワンオペで土日休めないこと

夫がいても夕飯自炊し皿洗ったり

あーしんどい、眠い、1人になりたいと思う



6月入ってから

不調続きです、身体は軽いのに疲れが取れない



症状が出始めて2週間経ち何も変わらないので皮膚科に行ってみた


予約して行っても25分待ちました無気力

症状が出た時に写真に残しておいたので、今までのを全部見てもらったら



蕁麻疹ですね!

と即答された驚き



皮膚が平らでぷくっとしないけど蕁麻疹なんですからと尋ねたら、どうやらアレルギー用にアレロックを一錠飲んでいたからこれくらいで治ってるらしい!

飲んでなかったらもっと酷く出てますと、実は深刻な症状だったと知るアセアセ



なので、アレロック倍量飲んでください!それと胃薬も出しますね、併用して飲むと効果があり効く場合はこれで治ります


知らなかったー!

とはいえ蕁麻疹は治る病気ではないので抑えることしか出来ないのは理解している



受診しといて良かった…

私の身体悲鳴をあげて気付かせてくれたんだなと知った



ジェネリック名です



アレルギー薬は市販のより病院で処方してもらった方が安上がりだし、市販のは効き目は低いかも




ちなみに皮膚科行った時の症状はこれくらい


大したことなさそうに見えるけど、1時間以上消えなかった。痒くはない




ひどい時はエコバッグを掛けてた部分が赤くなり痒くなった。押さえつけられるとこうなる


疲れててとにかく眠いんだよね
眠いけどやらなければいけないことが多くて
無理矢理頭をフル回転してるから余計疲れる


夫は頼れないから
日曜日実母に来てもらおうかなぁ〜アセアセ


過去記事
これも疲労が溜まり身体からのSOSだったと思う
下矢印


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 


 

Ameba健康部