こんにちはニコニコ



長かった娘の扁桃炎5日間の発熱


はじめの4日間38〜40℃

最後の一日37.5〜38℃


そして6日目で36.8〜37℃になりましたアセアセ

アデノウイスルでもなく扁桃炎でした


抗生物質出たけどすぐに聞いた感じがなく

おそらく自己免疫で治した気がする

熱は解熱剤カロナールを1日2回まで飲ませました



今回はほんとにぐったりしていた娘

見てて辛かった悲しい

カロナールを嫌がっていたけどぐったり具合が酷かったので、何度も説得して飲ませました



40℃から38.5℃に下がった途端

トランポリンでジャンプしまくる娘、そりゃないだろと思った

 

 水分補給はポカリをメインに

たまーにお菓子をつまむくらい

カロリー摂ってないに等しいのに

なぜトランポリンするの泣き笑い



夫も呆れ顔



そしてまた熱が上がり始めると

その反動でぐったりとする不安



扁桃腺が大きいからこうなってしまうのか?

今回も悩まされた…



大人になってから取ったという人はまわりに結構いるんだよな…



こんな思いさせたくないなぁ

偏食だからビタミンとか栄養足りてないのかな?って思うけど

持ってるものが違うのかも


娘に近い食の好みの子は

ぜーんぜん風邪ひかない!って子も保育園にいるから、やはり扁桃腺肥大が原因なのかなぁ



イベントバナー

 


今回はいつも食べてるお菓子を食べなくて

本当に困りました



食べれたもの

丸レッドおっとっと(ノーマル味)

丸レッドキャラメルコーン

丸レッドチョコレート

丸レッドゼリーちょっとだけ


いつも食べるのに嫌がったもの

バツレッドフルーツ

バツレッドじゃがりこ

バツレッドポテチ

バツレッド甘いパン

バツレッドカップヌードル



ひとつの理由として

口内炎がとても痛そうでした


 薬があったのに塗りたくない!と頑なに嫌がられて塗れなかった悲しい

 

 






おっとっとは恐竜の形が入ってるタイプを気に入ってます!パズル感覚で楽しめるひらめき


ポカリは箱買いしようか悩むくらい
スーパーで買いまくりました

熱があると普段より美味しく感じたりするよね

あとは
なっちゃんリピしてた
喉痛いのにオレンジ飲みたがる謎

解熱してからは雪見だいふくを食べました

これも1日2個買ったりしてた泣き笑い


今回母にも協力してもらえたので、有休使って休んだのは1日で済みましたアセアセ感謝しかない


最近思ったこと
耳鼻咽喉科より小児科の方が扁桃炎に対しての抗生物質出してくれる率高い!なんで??


喉の腫れを見せてこれくらい大丈夫だよと言われる
白くなってないし風邪だねと…多分診せに行くタイミングが早いからだと思うけど熱は出てたし



抗生物質出してもらえるのも運だったりする
あーほんとにほんとに疲れました真顔


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 イベントバナー

 


イベントバナー

イベントバナー