追記?? | lemon3enのブログ

lemon3enのブログ

西武ライオンズファンです

渡辺監督代行の記事のこの言葉が癒される(;'∀')。。

やっぱり黄金期の人ですね(^^♪

「「俺の現役時代だと清原和博。対戦したバッターで言えば、ロッテの落合(博満)さん。左だけど南海の門田(博光)さんも凄かった。まあ、そこまで求めたらキリがないんだけどさ。彼らほどとは言わないけど、期待していたよりも野手が伸びてないってことも今のウチの課題。もう少し、育っていると思っていたんだけど」」

 

清原さんにもコーチお願いできないかなあ??

 

打撃訓練に実際に投手のボールを打たせる練習してるのかなあ。。どんな形で空振りするのか、空振りを回避できる感覚を打撃陣に学ばせてる???

 

あと昨日の打順と一昨日の打順比べてみたくなった。。

 

6月25日火の打順

1,鈴木 2,児玉 3,栗山 4,岸 5、外崎 6,山村

7,牧野 8,奥村 9,源田

 

6月26日水の打順

1,松原 2,児玉 3,栗山 4,岸 5,山村 6,外崎

7,鈴木 8,炭谷 9,源田

 

炭谷選手いまさら、、お帰りなさい。。(^^♪

 

打撃、、ヒットで点を入れるなら、、やっぱり打てる人を固めた方がいいと思う。。鈴木選手は以前ホームラン打ってるのを見たことあるけど、、打てないわけじゃないと思う。。

 

まあヒットで点を入れるなら、、打てる選手を並べてないとホームに帰る前に、スリーアウトになってしまう(;'∀')

 

私が22日2軍の試合に行った時、、1番金子、2番高木、3番外崎だった、、で、1回であんなに走ってたということは、金子選手も高木選手もヒットを打ってたのでは

そういえば、、22日には、外崎選手、牧野選手、山村選手もいたんですね(^^♪。。あと巨人に移籍した若林選手もいたんですね(;'∀')

 

思うことだけを書いてみた(;'∀')。。