思い出すと。 | 高齢出産 42歳育児日記

高齢出産 42歳育児日記

はじめまして!不妊治療(顕微鏡)を経て、40歳で出産、高齢出産、超高齢育児をしていますレモンと言います。2歳前まで発語がなかった娘、今3歳を過ぎ良く話す様になりました。暴力的で毎日がバトルです。こんな3歳育児、高齢ママの日常を書いていきたいです。

年中から入ったスイミングをずーと眺めていて、色々思い出してきたキョロキョロ


入ってきた頃の格闘ぷり。嫌がる娘をあの手この手で誘い込み、挙げ句の果てに、更衣室で泣き叫ばれ暴れ出す笑い泣きお手上げ状態。 

進級テストの日は、嫌がるのが倍増で、大変だったなぁ。


そして、今、やっと、途中トイレに行ってくれるようになった。今まで、我慢してたからね泣き笑い

ずーとモジモジしながら、スイミングしてたよ。

親だけ分かるえー

早く行きなさいよ!と何回思ったことやら魂が抜ける


そう思うと今大変なことも、いつかは、そんな時があったなぁと懐かしく思うのかな。


娘は、性格が大人しい方と思ってたけど、段々、活発系になってきた。たくましくなったなぁ。