断る | 高齢出産 42歳育児日記

高齢出産 42歳育児日記

はじめまして!不妊治療(顕微鏡)を経て、40歳で出産、高齢出産、超高齢育児をしていますレモンと言います。2歳前まで発語がなかった娘、今3歳を過ぎ良く話す様になりました。暴力的で毎日がバトルです。こんな3歳育児、高齢ママの日常を書いていきたいです。

ピアノ発表会の今年2個ある内、1個を断りました凝視


先生からの経験になるからと後押しの言葉で、一回申し込みしたけど、家に帰って、冷静になり出来るか?驚きと思い始めた指差し


難しい曲で習ってない範囲ガーン

私、ピアノひけません泣き笑い

教えられない。

これを教室でピアノ時間を今より伸ばしたら、お金がかかるし。


もう一個の発表会頑張ろう。

お金かからない程度でお願いしたい泣き笑い

我が家、家で重要度が1番高いのがピアノ練習です。これは、かかせません。


今は、集団レッスンで楽しいから行ってる。

来年はどうするか凝視悩ましい。


そうそう、ピアノの一緒のお友達が、1人で本を黙々と読んで待っていたのに衝撃で、また、音読再会しょうと思いました泣き笑い