歯ぎしり | 高齢出産 42歳育児日記

高齢出産 42歳育児日記

はじめまして!不妊治療(顕微鏡)を経て、40歳で出産、高齢出産、超高齢育児をしていますレモンと言います。2歳前まで発語がなかった娘、今3歳を過ぎ良く話す様になりました。暴力的で毎日がバトルです。こんな3歳育児、高齢ママの日常を書いていきたいです。

歯医者に行ったら、娘、歯ぎしりで、歯が削れてると言われて、マウスピースを作ることになりましたびっくり

娘思い出すと年少くらいから、歯ぎしりが酷かったようなぁ驚き本当に、夜寝てる時、凄い音してます。最近、歯が歪んでる感じがしてましたガーン


色んな原因があるみたいだけど、ストレスとかだったら、心配です。外では、気をつかったり、良く色んなことに気付き敏感です。

匂いにも敏感で、びっくりします凝視 

大きな音も苦手です。   


マウスピースつけてくれるかも心配です。