もやもや 高齢ママ | 高齢出産 42歳育児日記

高齢出産 42歳育児日記

はじめまして!不妊治療(顕微鏡)を経て、40歳で出産、高齢出産、超高齢育児をしていますレモンと言います。2歳前まで発語がなかった娘、今3歳を過ぎ良く話す様になりました。暴力的で毎日がバトルです。こんな3歳育児、高齢ママの日常を書いていきたいです。

うちの家は、旦那が家計を管理していますえー

で、私が扶養を外れて働きだした今。

小遣いは、お互いニ万円に増えました。

生活費をお互いの給料の口座から出し合ってます。お互いの給料口座に同じくらい貯まるようにしてる。どうやら、旦那は、平等主義指差し

家事は私の方が負担あるけどね!←ここ、もやもや。で、もっと旦那に家事負担してもらってもいいのでは知らんぷり食洗機買ったけど、使えてない。毎回、洗い物してもらっていいよね?!と思えてきた。


昨日、娘が昼寝をしなかったから、余計に思っちゃったよねー悲しい貴重な時間がなかった。