胎内記憶と家電購入 高齢ママ | 高齢出産 42歳育児日記

高齢出産 42歳育児日記

はじめまして!不妊治療(顕微鏡)を経て、40歳で出産、高齢出産、超高齢育児をしていますレモンと言います。2歳前まで発語がなかった娘、今3歳を過ぎ良く話す様になりました。暴力的で毎日がバトルです。こんな3歳育児、高齢ママの日常を書いていきたいです。

ふと、4歳前の娘に胎内記憶について聞いてみましたニコニコ覚えてるうちに聞いとかないとニコニコ

お腹にいる後半くらいの記憶でした!


「骨ばっかりで嫌で早く出して!って言ってたよ」と言われましたガーン

「いつも目がまわってた」「だから、反対にいたんだよ」と言われ、確かに私、細いしガリガリだったし、大きい子宮筋腫があったから、居心地は悪かったらしい泣き笑い

反対だったのは、確かにずーと逆子だった泣き笑い


ずーと逆子だったから、先生に苦しいからと帝王切開で早く出して貰えたんだけどチュー


お腹に入る前の記憶は残念ながらなかったあせる


そして、やっと食洗機買いました泣き笑い

まだ、来てないけど、楽しみしかありません!


娘の就寝が22時なので、食洗機で時短して、21時を目指したいと思いますスター