100玉そろばん 4歳前 高齢ママ | 高齢出産 42歳育児日記

高齢出産 42歳育児日記

はじめまして!不妊治療(顕微鏡)を経て、40歳で出産、高齢出産、超高齢育児をしていますレモンと言います。2歳前まで発語がなかった娘、今3歳を過ぎ良く話す様になりました。暴力的で毎日がバトルです。こんな3歳育児、高齢ママの日常を書いていきたいです。

色塗りやお絵描きが上達してきたので、100きんや西松屋でワークを購入しましたニコニコ




色々買った中で、特に「かず」が好きみたいなんですが、出来ない驚き対処3歳となってるが難しい驚き

1個ずつ数えると5までが分かってるようですが、ぱっとみて、数も言える。

6以上になると1個ずつ数えて言えるんですが、全部で何個か?と質問になると適当泣き笑い

まぁ、単純に6以上が分かってない指差し

なので、やりたいのに出来ないので、ぶち切れて、あらゆる物投付けで喚きますネガティブ



もっと基礎を教えなければと100玉そろばん買いましたニコニコ


5までは概念があるようなので、色が5で区切られて、長く使えそうな物を購入しましたにっこり


トモエ 100玉そろばんですスター




まず、一個ずつ数えて10までを繰り返してしてますにっこり中々、良さげですスター






塗り絵も良く1人でしてます。

YouTubeの観る時間が減りました泣き笑い

保育園さまさまですニコニコ

100玉そろばんやワークはゆるくやっていこう花