ごっご遊び 3歳半 高齢ママ | 高齢出産 42歳育児日記

高齢出産 42歳育児日記

はじめまして!不妊治療(顕微鏡)を経て、40歳で出産、高齢出産、超高齢育児をしていますレモンと言います。2歳前まで発語がなかった娘、今3歳を過ぎ良く話す様になりました。暴力的で毎日がバトルです。こんな3歳育児、高齢ママの日常を書いていきたいです。

保育園で、娘のおままごと遊びの内容から家の様子が暴露されてますが爆笑これ、もう仕方ないと諦めてますニヤリそしたら、頻繁に家で保育園ごっこをしていて、娘が先生役でぬいぐるみが子供役ママも先生役、逆に保育園のことが色々分かってきました爆笑

娘「ママ先生!お疲れ様!」とサラッと言い出してました!

そして、娘が前にでて、製作時説明し出しました。何時から何時までと言っていたので、保育園では時間を言うことを知りましたニコニコ

これは、逆バージョンで、色々細かいとこまで、分かってくるじゃないか?!と思い楽しみですチュー


お友達の話もしていて、男の子はわんぱくで、もう、女の子は女子同士でつるみ始めてるんですね。遊び方や気が合う同士、自然にそうなっていくんだなぁ。と思いました。聞いてると体力のない娘には、男の子の遊びはついていけなさそうだ。

まぁ、少人数なので、そこまではっきり出ているのかもキョロキョロ娘入れて、3人女の子、みんなめっちゃ話す仲良くごっこ遊びしてるそう。ごっこ遊びの再現でコミニケーションと記憶力アップしてるニコニコ

うん。間違いなく、私よりはコミニケーションつくなニヤリ