女子力?!病院が激減 3歳半 高齢ママ | 高齢出産 42歳育児日記

高齢出産 42歳育児日記

はじめまして!不妊治療(顕微鏡)を経て、40歳で出産、高齢出産、超高齢育児をしていますレモンと言います。2歳前まで発語がなかった娘、今3歳を過ぎ良く話す様になりました。暴力的で毎日がバトルです。こんな3歳育児、高齢ママの日常を書いていきたいです。

明けましておめでとうございます!

今年、素敵な年になりますようにニコニコ


さて、娘が女子力があげてきていて、良く鏡をみたり、出かける前に櫛をとかしたり、一つにくくってと髪型にうるさくなってきてます爆笑今までは男の子みたいな服でも気に入ったら着てたんですが、これは男の子みたいだし、やめた方がいいんじゃない?!とか言って外見や人目を気にし出しましたチュー今では男の子の服はカッコイイんだけどと躊躇します笑い泣きどんな女子になっていくかこれから楽しみですニコニコ


後、娘が鼻を噛めるようになり、病院に行くことが激減しましたびっくり娘は冬になると大体は、熱とかじゃなく鼻風邪と咳で病院に行って青鼻が出ると抗生剤が出るので(毎回恐怖の薬嫌いで)飲ませるの大変ガーンそれで、鼻噛む練習したら、噛めるようになりましたニコニコメルシーポットも家にあるんですが、めちゃくちゃ嫌がりますガーンだから、ほとんど使えていませんガーン

去年の冬2歳代では鼻噛めなかったので、かなりの頻度で病院に行ってたけど、なくなりましたニコニコかなり負担減った泣き笑い


そして、娘の最近の口癖は「また、なべ?プンプン」鍋にしたら、めっちゃ文句言われる笑い泣き