本日、かねてから準備中だったホームページが完成しました。
今日一日パソコンにへばりついて作業していました。

まだまだ手直しする部分はありますが、取りあえず公開していますのでご覧ください。
商品も全てはアップできませんでしたが、少しずつ追加します。

ホームページ完成 

上記ホームページはこちらからご覧ください。

社名の「ArtFIORE」ですが、何年か前に考えて作った造語でした。
英語の「Art」とイタリア語の「FIORE」を組み合わせ、“アーティスティックな可憐なお花”をイメージして作りました。

(お花のリングも何点かデザインを決めています)

前半は大文字と小文字の組み合わせで、後半は大文字のみでスペースやハイフォンも無しです。
文字はAから始まるのも気に入ってましたし、当時商標登録をすることも考えてはいました。

ネット検索でも全く出てこないことまで確認済みでしたので、商標登録の仕方などは調べていたものの、そこまで行動を起こしていなかったのです。

ところが、何の不安もなく今回HPを作成して検索をかけると「ArtFIORE」は結構出てきます。
ドメインを本日取得したのですが「.com」が取れなかったこともこれで納得です。

気に入っていた社名ですが、ダメなら後で改名します。
なるようになりますよね!?

今までは、パソコンの入れ替え、それに合わせてのでデザインソフトなどの入れ替えや新規購入、また、プリンターも新調しましたので、それぞれのインストールなどに結構時間を要してしまいました。

これからは、少しずつですが、中断していた作品作りをしたり、友達にかなりお待たせしているリングの完成に向けて始動していきます。
また、動画出演に使うアクセサリーの準備も並行してやっていこうと思います。

まだまだ作品作りを向上させるために学ぶところもありますし、始めたばかりのネットショップだけでは、なかなか食べていくこともままなりません。
日中は、生活のための仕事をしながらのダブルワークなので、思ったように進めることは難しいのですが、それでも楽しみながら、皆さんに気に入って頂ける商品のご提供を心掛けて頑張っていきたいと思います。


いつも学びの機会を与えて下さる全ての皆様に感謝です。

私に関わって下さる全ての皆様に愛と感謝の気持ちをお送りします。


気に入っていただけましたら
クリックをお願いします。 更新の励みになります



今日はHPの商品に載せているコットンパールのピアスのご紹介をしようと思います。

コットンパールピアス 

上の画像です。

こちらは昨年の12月に開催したジュエリー展でアクセサリーの中から出品した一つです。
コットンパールのアクセサリーは今流行っていて人気のアクセサリーですね。
そのアクセサリーにスワロフスキーのクリスタルCALでキラキラ感を出しています。

ポスト部分はチタンですので安心してご着用いただけます。
その他の金属はRC(ロジウムメッキ)素材になります。

コットンパールのアクセサリーは展示会でも人気で、こちらも展示会で買っていただいたり、後に注文して頂いて発送したりしました。

コットンパールピアス着用 

こちらは、買っていただいた方。
「顔が明るく華やかになって気に入っている。」
と言っていただき、よく着けているうちの一つだと嬉しいお言葉を頂きました。

そしてHPで販売するのは、こちらです。

コットンパールピアス2 

金属とスワロフスキーのクリスタルCALがゴールド色になります。

スワロフスキーのこのゴールドカラーは「ゴールデンシャドウCAL」と素敵なネーミングが付いていました。

コットンパールが耳たぶの後ろから前へ出ている感じが素敵だと思います。
このシリーズは、あこやパールや、南洋真珠でジュエリーとしていつか出品できたらいいなと思っています。


気に入っていただけましたら
クリックをお願いします。 更新の励みになります

 先日の彫金教室でパールのオールノットを教えて頂きました。

ロングネックレスとチョーカータイプのネックレスを持っているのですが、どちらも糸交換を何年もしていませんでした。

突然切れたら困るので、一度は習って自分でできるようになろうと以前から考えていました。

  

今回このレクチャーを受けることにしたのは次の理由からです。

ピアノ教室を自ら運営し、またピアノ教室を運営されている先生方への教室運営のコンサルタントをしている友人からの対談動画の出演依頼を受けていていたからなのです。

ピアノの発表会の時の先生や生徒さんの衣装、ドレスに合うアクセサリーを選ぶポイントやコツなどをそこで話して欲しいとのことなのです。

発表会用のアクセサリーを考えたり作ったりしたことはないのですが、そう言えば、妹の結婚式でドレスに合わせて母や姉のネックレスを作った事を思い出しました。

ピアノの発表会となると舞台の上なので、結婚式とは状況が違いますが、色々考えているうちの一つに、パールネックレスも取り入れてみようかと考えていました。

そこで今回何年も糸替えをしていなかったので
早速、オールノットの連組を学んだということです。

私が持っているパールのロングネックレスは、よく見るとワイヤーでしたので、チョーカータイプのパールの方を糸替えしました。

オールノットと素通しでは最初と最後の糸の始末の仕方が違うそうで、とても勉強になりました。

舞台用のパールは、すべてパールにするのか、クリスタルなどを合わせるのかは、まだ研究中ですが、何か皆さんの参考になるような形でご提案できればと考えています。


気に入っていただけましたら
クリックをお願いします。 更新の励みになります