先日のブログにも書いたが、ラブホテル密会の前橋市長が辞任の末の出直し選挙で再選を果たした。
前橋市民はそれで良いらしい。でも、自分ならそれはイヤだというところまで書いたところ。
よくよく考えると、浮気相手?ではないらしい密会相手は既婚者で、自分は独身だから傷つけるパートナーは居ないが、相手は奥さんを深く傷つけたはず。
また、昨年の12月に停職6カ月の懲戒処分を受け、同月末で依頼退職している。不祥事で退職中の自己都合の退職でいかほどの退職金が支払われたのか?まだまだ家族を養わなければいけない年代に、このような辞め方で職を失って、家族はさらに傷ついただろう。
前橋市長は再選を受けて、自分だけが禊を受けて市長には返り咲くばかりか任期が伸びた形。雨降って嵐になって、地固まりすぎ。
それに引き換え、浮気相手はどうなる?
浮気ではなかったのだとすれば、いっそのことそれを声高かに叫び、当選のあかつきには辞職した元職員を呼び戻して、自分のブレーンにする事を公約に掲げて戦えば良かったのでは?と思ってしまう。
前にも書いたが、前橋市の話なので誰が市長になってもどうでも良いが、市長が自分だけ元さやに戻って、浮気相手の家族だけが肩身が狭くお金にも困窮している状況は許せない。
それらを総合して判断して投票するのが有権者の正しい判断なのでは?はなはだ疑問の残る前橋市民たち笑笑
まぁ、何度も書くが、自分には投票することもできないし、誰が市長でも関係ないので、これでこの件の書き込みは最後にするが、本当にモヤモヤする前橋市、前橋市民、前橋市長。
以前に訪れた際に食べた焼きまんじゅうと、お弁当の定番登利平の鳥めしが美味しかったので、また遊びに行きたいとずっと思っていたが、行きたい気持ちが失せてきた。残念な前橋市よ。良い話が聞こえてくるまでさらば!
