ぷりぷり! レモン日記 -18ページ目

左片手はじめました

前々から思っていたのですが、どうも自分は左手が弱いように感じます。

そりゃまあ、そもそも利き手じゃありませんし、しかも数年前に仕事中ローラーにはさまれて全治二ヶ月、さらに完治はならず傷跡は残り、す、となでさするとぴりりとしびれが走るようになり、ついでに握力も怪我をする前の半分以下になっているとはいえ、それを差し引いても弐寺のDPやるには少々物足りなさ過ぎるくらい弱いような気がするのです。



ためしに順番待ちしている時間を利用して、誰かがCROSSROAD(H)をやっているときにちょっと左右それぞれでシャドーをやってみたのですが、右手は余裕でクリアできそうな感じだったのに左手はものすごくぎこちなく、おそらくクリアできてもDランク、くらいの手ごたえでした。



こいつぁいけない。☆12の中難度程度の曲までならともかく、それ以上。穴minimalianや穴ロジクラスをやるには心もとなさ過ぎる。




ということで、わざわざ左片手用の新カード買って、今月から左片手もちまちまと始めてみることにしました。

ちなみにDJ NAMEはBERO。ポップンその他でベロリンガと名乗っているのでその最初の二文字を使ってみたのですが気のせいか少々いやらしい響きが感じられます。いや間違いなく気のせいです。



とりあえず二回ほどプレイしてみたのですが、ゴーストバスターズ(H)はフルコンAAA出ました。おそらく☆5あたりまではまあ問題なくできると思われます。☆6もまだぎりぎりHARDつけても大丈夫そうです。



ただ、☆9。



KAMAITACHI(H)は必死な上にGOOD多発でスコアがぼろぼろですが一応クリアはしました。

snow storm(H)は最初の数小節こそがんばりましたがもう中盤以降はまったく駄目でした。指が麻痺してしまったかのようにぜんぜん動きません。どうやら今足りないのはとにかく体力のようです。せめて革命(H)をランダムでどんな譜面がこようと楽々とAクリアできる程度じゃないとDP最上級曲にチャレンジなんて夢のまた夢なのでしょう。

段位認定はやってませんがたぶんかろうじて6段程度と思われます。



ちなみに右手は今日ちょろっとカード使わずにやってみたのですが8段の3曲目で死にました。2曲目でものすごい体力が奪われます。左手ほどでないとはいえ右手も少々体力が足りないようです。

パーカッシブ2

なんとなくポプをやっていたら、なぜかハイパーJ-POP2が繋がりました。これでLV38のTЁЯRA曲は無駄に全部繋がったことになります。



今作の判定にも慣れたので新曲を主にスーパーエキストラでEXだけ埋め始めたのですが、撫子ロックは初見でBAD2だったのでなんだか今作中につなげられそうです。もしかしたら40の中では未来派についで簡単かもしれません。




で。



前々からやばいという話だけは聞いていたパーカッシブ2EXもやってみたのです。







なんですかあれは。




正直エンシャントユーロなんか足元にも及ばないくらい難しいのですが。LV38なのに。

初見でやったら、HSは遅いほうにあわせて5.5でやっていたのですが、フルコンどころかそもそもクリアすらできませんでした。



いや、そりゃ、まあ。

「パーカッシブ」という時点で途中ものすごい早くなるんだろうなぁ、とそれくらいの覚悟はしていました。

が、まさかあそこまでとは思いもよりませんでした。ぶっちゃけなにがどうなっているのかまったく分りません。思わず「え、え、ええええ!?」と声を上げてしまいました。

確かに、これならフルコンしている人はものすごいです。たぶん暗譜しているのでしょう。世の中にはDDRの最後の伝説地帯をHS6でフルコンしている人もいるくらいですし。

アリス狩りとか

なぜか寝付けず昨日は午前2時くらいにようやく眠りについたのですが、なぜか、今日は午前6時半に目が覚めてしまいました。

しかも4時間半しか寝てないのに妙に目覚めがさわやかです。

いつもなら休みの日はがんばって二度寝するのですが、どうしても目がさえて仕方がない、ということで、やることもなくなぜかニコニコ動画は朝なのにやたら重くて動画に繋がりづらかったので、三時間ほど延々ペルソナ2罪の廃工場廃液処理場にてアリスを狩り続けていました。

無論エストマ&デビルカポーテを使って。



そのおかげで、ふと気がついたらとうとう達哉以外全員LV99になってしまいました。でもまだ達哉が79なのでサタンとルシファーは呼び出せそうにありませんが。


ですがそろそろペルソナ2罪も終わりに近づいてきた感じです。たぶんGW中にはクリアできるでしょう。

ちなみに武器は全員伝説の武器(真の力開放済み)。防具はそこらへんで適当に購入した奴で、代わりに飾りが達哉がカルマリングに残りの四人が菩提樹の守り。アリスの狩りすぎで菩提樹の守りもやたら手に入ってしまいました。なんだかハルマゲドンにこだわらなくともラスボスも余裕で倒せそうな気がしてきました。

現在のペルソナは、



達哉:ヴィローシャナ

ミッシェル:ベルゼブブ

ギンコ:スザク

摩耶:アーサー

淳:ブラフマー




もうこのころになると専用ペルソナがまったく役に立ちません。

ベルゼブブなんか相性よくないのにハーデスより消費SPが少ないって。






それはそうと、なにやら現在お隣福井の芝政にて、動物の赤ちゃんと戯るることが出来る素敵イヴェントをやっていろうそうなので明日ちょっと行ってみようかと思っているのですが、ついでなので、ホームのゲーセン以外で唯一まともに弐寺がプレイできる光陽のジョイランドでも寄ってみようかなと思っていたのです。



が、なにやら小耳に挟んだところでは、光陽のジョイランドは弐寺が200円らしいのですが、真偽のほどはいかがなのでしょう。もしそうならやっぱり止めます。特にジョイントでなかったら問題外です。

判定に慣れてきた次第

果たして判定がマシになっただけなのかそれとも慣れたのか、ようやく、ポップンアドヴェンチャーの超チャレでも、前作に近いスコアが出るようになってきました。



ということで、今日ここに至ってようやくスーパーエキストラでしたか、あのステージにいけるようになりました。

これまで(といっても二回しかやってませんが)は、前作と同じような感じでノルマ設定していたらことごとく達成できずにノルマポイントが低すぎていくことができなかったのでした。

どうも、HS設定を前作より0.5だけ遅くして心持ち早めに押すようにしたらCOOLが出やすいような気がします。




そんなわけで、早速エンシャントユーロとウェルフェアとホクトのEXをやってきたのです。

ホクトはまあ、36ですから簡単です。無駄にノート数多いですがフルコンはできそうな感じです。

エンシャントユーロは階段プラスアルファみたいな譜面です。蔵10EX終盤のあのクソ長い階段耐えられる程度の階段力があればなんてことはない譜面です。スコアはトライ△ユーロ並に出ませんが。

問題はウェルフェアなのですが、EXで40で、クリア自体は簡単なのですがものすごくつなぎづらいです。

あさきの曲のつなぎづらさで言うなら、



ラメント>ウェルフェア>>>演説>>>>>>>>>>>エレジィ



くらいつなぎづらいです。中盤以降はアリプロを難しくしましたみたいな二重階段でなんてことはないのですが、序盤に41強クラスの発狂が振ってきてそこでやられます。たぶんフィーバーロボEXをBAD5くらいで軽々とクリアできる程度の地力がないとつなげられないかもしれません。





ただ、聞いた話によると、そんなウェルフェア以上に38のクセにパーカッシブ2がやばいらしいのですがいったいどんな馬鹿譜面なのでしょう。それ以前にまだ1が繋がってないのですが。とりあえず明日ちょっとチャレンジしてみるつもりですが。

歌うケツだけ爆弾

※注・今日の日記には映画に関するネタバレが多数あります。






































昨日は映画を二本見てきたわけですが、そのうち、最初に見たのがタイトルにあるクレヨンシンちゃんの最新作「嵐を呼ぶ! 歌うケツだけ爆弾」でした。



その前に、すでにハイグレ、ブリブリ、雲黒斎、ヘンダーと本郷みつる監督がメガフォンを取った初期の四作を見ていたのですが、失敗しました。



この四作がどれもすばらしい出来なもので、ケツだけ爆弾の駄作っぷりが目に付きすぎてあまり楽しめませんでした。



まあ、それでも確かに、しんのすけが桜並木を走るシーンや、これはオトナ帝国のヒロシの回想の二番煎じみたいな感じがして仕方がなかったのですがシロがしんのすけとの楽しい日々を回想するシーンなどところどころ光るものはありました。

ムトウ監督は、おととしの3分ポッキリでも、最後の敵を前にしんのすけがだらしない両親に向かって叫ぶシーンのように一発ズドンとくるシーンを作るのは確かにうまいです。



が、残念かな本郷監督の作品の場合、ところどころではなく最初っから最後まで終始光りっぱなしな名作揃いなので、やはりそれらに比べると質が落ちて見えてしまいます。いや見えてというか実際落ちてるんですけど。3分ポッキリにしても確かに先に述べたシーンは好きですがそれ以前、前半はとにかく戦闘戦闘戦闘の繰り返しで飽きがきてしまいますし。



なにがいけないのかと考えてみたのですが、やはりあれでしょうか。

オトナ帝国を意識しているのか、無理に感動系に仕上げようとしているのがどうにもあざとく感じられてしまいます。

特に最後のヒロシとみさえの号泣なんかやりすぎですぜ。



たとえば第一作のハイグレなんかは、オトナ帝国とかと比べて感動という点では確かにはるかに劣りますが、子供のピンチにヒーローが駆けつけ、最後はそのヒーローとともに子供が必殺光線で悪い怪人をやっつけると、文字で書くとありきたりといえばこれ以上にないありきたりな話ですが実際に映像で見ると、たぶん子供が見れば大喜びで、大人が見ても「ああ、いいなぁ」としみじみほのぼのとするそんなほんのりと心が温かくなるような物語です。

どうも、大人以降はそういう作品がないような気がしてしょうがありません。去年のアミーゴはいろいろあって見てませんが。

たとえるなら、ルパンでカリオストロが受けたからといってその後TVスペシャルなんかでも二匹目のドジョウを狙ったようなできそこないカリオストロみたいな作品が多くなったのと同じようなものです。



さらに言うと、今作はどうも悪役に魅力があまり感じられません。


時雨院時常は最後のほうで完ぺき主義者な頑固野郎になってますがどうも、出てる時間自体は多いのにそれに関する描写が足りなくて唐突に感じてしまいますしお駒夫人も爆弾持って世界征服みたいなこと言ってますがいまいちキャラが薄く感じられてしまうのはなぜでしょう。配下の赤黄緑の三人おっぱいもただ乳ぶるんぶるん震わせてケツをぷりんぷりん振ってるだけみたいな印象に終わってしまいましたし。自分の中では。

たとえば雲黒斎のヒエール・ジョコマンやヘンダーのマカオとジョマは今作の悪役達と比べて出演時間は大幅に少ないのに今作の連中と比べて強く印象に残ったのはなぜでしょう。時間はみじかけれどその少ない時間の中でこぼれ落ちそうなほど十分すぎる描写をしっかりやっていたからでしょうか。

たぶん今作の悪役たちは無駄に数を多くしたせいで個々の特徴をうまく描ききれなかったのでしょう。

ハイグレの場合、Tバック男爵なんか、その奇抜なネーミングと北春日部博士の「冷酷非情なホモなんじゃ」の一言と郷里大輔氏の濃密ヴォイスだけで脳裏にキャラクターが叩きつけられてしまいましたよ。

今作の場合、ただ長々と画面に出てきているだけで、Tバック男爵のように強烈に訴えかけるものがぜんぜんないのがいけません。しかもAKBなんちゃらとかいう素人集団を声優に起用しているせいで声も駄目な意味で汚くて聞くに堪えませんし。



もう本当、子供をなめるなと言いたいですね。

子供は正直ですよ。



オトナ帝国のときなんか、しんのすけがエレヴェータに乗って上がっていくケンを追いかけるために必死になって階段を駆け上がっていくシーンで子供達は立ち上がってしんちゃんがんばれと応援していました。

ヤキニクロードでは、ところどころにはさまれたギャグで子供達は素直にきゃっきゃと爆笑していました。

聞いた話によると、アミーゴは序盤がかなりのホラー展開で子供達は泣き喚いていたそうじゃあないですか。



が、今作の場合、そういった現れるべき子供の反応というのがまったくありませんでした。

聞こえてきたものといったら、後ろの席に座っていたらしいバカップルが小声でくすくすと笑いながらごにょごにょとなにやら話していたそれくらいですよ。



大人だって昔は子供だったのですから、ハイグレのように純粋にちゃんとした子供映画を作っていれば、メインターゲットの子供達はもちろんのこと、大人の中に残る子供だったころの心にも響いて、大人も子供と一緒に楽しめる映画になるはずなんですけどね。たとえばジャングルの、パラダイスキング相手に劣勢を強いられるアクション仮面を応援するしんのすけたちとそれに呼応して吠えて強くなってパラダイスキングを逆に圧倒するアクション仮面の図とか。なんで原監督はクレしん映画を去ってしまったのでしょう(´;ω;`)ウッ






そういえば、今作ではオカマもいませんでした。

ハイグレではボスであるハイグレ魔王が、ブリブリでは最後に仲間になるニーナとサリー、雲黒斎では吹雪丸の妹(?)雪乃が、ヘンダーではやっぱりボスのマカオとジョマ、暗黒タマタマでもローズにラベンダーにレモンといった感じで毎回オカマが出ていたのですが、クレしん映画はいつからオカマを出さなくなったのでしょう。

まさかとは思うのですがPTAが「オカマなんて子供に悪影響ザーマスわそんなの見せるなんて頭どーかしてらっしゃるんじゃゴザーマせんこと!?」とか苦情でも言ったのでしょうか。

もしそうだとしたらPTAは頭どうかしちゃってるとしか言えませんね。そもそもオカマに対して失礼ですし、クレしん映画では基本的にオカマはやさしくていい人なのに。ハイグレとマカオとジョマはボスだからいい人といえるかどうか微妙ですがハイグレは負けたら潔く去っていきましたしジョマはトランプ対決の際ケンカするヒロシとみさえを見てやめなさいよ子供の前でとたしなめてますし。



たぶん来年もムトウ監督だと思われますが、ぜひとも味のあるオカマを出してほしいものです。

不運

どうやら、昨日おとといとスロットで大勝ちしたためか、ツキが空っぽになってしまったようです。



今日は映画の日で1000円ということで朝から映画を見にいこうと金沢へ行くため高速に乗ろうとしたのです。



で、券を取るために窓を開けたそのときです。



普通、自動車の窓というのはまっすぐ下がってゆくものです。



ですが、そのときはなぜか前のほうから先に下がっていき、少し遅れて後方が下がり始め、そのまま斜めに下がっていったのです。



しばらくして。




ガリガリガリガリガリガリ!




と、なんかものすごい音がしました。



こいつぁやばいとあわてて止め、ちょっと上げてみたのですが、そうしたらもっと大変なことになりました。



下がるときが前のほうが先だったのですから、今度はまた前が先に上がり始めて少し遅れて後ろが上がり始め、それで水平になって無事上がると思ったのですが、なぜかそのまま斜めに上がり始めました。

しかも途中で後ろが止まって前がそのまま上がり始めたかと思うと停止しまた後ろが上がったかと思ったら今度は下がって……ととにかく奇怪な動きをはじめたのです。

今日は不幸にも雨ということでこのままだと濡れてしまうと無理に上げようとすれば、またガリガリというものすごい音。



仕方なし、方向転換して修理屋に持っていくハメになったわけですが、途中なんとかならないかしらんと幾度か上げ下げを繰り返してみたら、よくなるどころか逆にバリバリバリ! とより一層ひどい音がする始末。



で、見てもらったのですが、どうも、原因は不明なのですが窓の下部についている、窓を上げ下げするなにかの装置的なものが壊れてしまい、そのために変な動きをしてしかもその動きのせいで窓ガラスまで損傷してしまった様子。

どちらも交換しなければ無理ということで23300円の散財となってしまいました。

まあ、前に車の凹みを直してもらったときはもっと高い金取られていたので、もしかして今回はもっと高値の15万とかそんな金取られるんじゃないかしらと戦々恐々していたため逆に安値で済んでほっ、としました。

これはあれですね。

たとえるなら、かわら割りで、かわらが割れないと逆に手が痛くなるみたいな。

違いますか。





ともかく修理ということになったのですが、残念ながら今は部品がないために交換が終わるのがGW明けということに。

幸い代車は出たので昼からちゃんと映画を見ることができたのですが、修理屋へ持っていくのに余計な時間を食ったせいで三本見る予定が二本になってしまいました。



まあ、前に映画の日に見に行ったら金沢市内の映画館ならどこでも使える、映画一本1000円で見られる優待券がもらえたので今回もそうかと思ったらなぜかいつの間にかやらなくなってしまったらしく結局もらえなかったので別にいいのですが。

俺は男だ、男だぞー!

昨日スロットで9万も勝たせてもらったのだから、今日はちょっとご恩返しでもするかなと負ける気満々で同じスロ屋へ行ってきたのです。

とりあえず一回でもBIGひいたらあとはゾーン抜けるまで打ってメダル空になったら帰るかくらいの軽い気持ちで打っていたのです。



まず秘宝伝。



1000円でいきなり高確突入→スルー→即再突入→またスルー→またまた即再突入→またまたスルー→5000円ほど打って飽きる。



次に番長を打ったのです。



3000円ほどでチャ目解除でレジ→天国モードで後2回ほど当てるもどちらもレジ→メダルなくなったので離れる。



BIGをなかなかひけないのでカイジに移ったのですが、200Gほど回してざわ……ざわ……タイム二度突入してどちらもスルーしたのでこれもやめて最後に麻雀物語を打ってみたのです。



で、15000円ほどでようやく念願のBIG。さらに二度ほど保留風連チャンし、その後も比較的早い段階で当たり続けて一箱ちょっと貯まったのです。



で、そのちょっとの分を打ちつくしたところで、後ろの俺の空のシマで1170ほど回していた台が空いたのでハイエナをしてみたのです。



100ほど回したところで、ベル天井に到達する前に通常時なのにリプ4連してボーナス解除。



さらにその後俺モードで2回ほど当たったのですが、やってしまいました。



なんか、また結構リプレイが連続したのです。


が、




チャンスです! → お見事ですわ! → うおおおおおおおお!




と、通常時なのにリプ5連してスーパー俺モードに入ってしまいました。



過去に一度、別の店でスーパー俺モードに入ったことがあったのですが、そのときは3連で終わってしまったのでたいして期待していなかったのですが、今回は20連近くして、また三箱以上貯まりました。

しかも最後は130Gほどで俺タイムに入り解除→俺モードで一度だけ連→また120Gほどで俺タイムに入って解除→俺モードじゃなかったけど2000Gほどでまた通常時なのにリプ4連して解除。



で、結局5500枚ほどの交換で結果6万くらい勝ってしまいました。

とにかく今回は異常なほどリプ4連が多かったのが印象的です。その分なぜかレジもやたら多かったのですが。

一応俺の空はレジは1/3くらいのはずなのですが今回は2/5くらいありました。せめてその半分がBIGに偏っていたら7000枚くらいは出ていたのかもしれませんが。





まあ、なんにせよ昨日今日で「15万は勝ったので、今まではそういうことはしなかったのですがガラにもなく今年は母の日になにか買ってやろうかしらんなどと考えたりとかしちゃっているのですが。

今度こそGW初日

ようやく今日から連休です。



ということで、結構前に始めたのにいまだクリアしてないペルソナ2罪をいい加減少しは先に進めねばと午後からやっていたのですが、現在ようやく天の川に突入しようというところ。

ペルソナは皆専用ペルソナ(アポロ、ヴィーナス、アルテミス、ハーデス、クロノス)なのですが、1と違って「改」以降の専用ペルソナは同レベルのペルソナと比べて消費SPがやたら高いので微妙に使いづらいです。しかもハーデスはうっかりシャドウ栄吉戦で降魔させるの忘れてたので耐性が弱っちぃままですし。

まあ、どうせ栄吉には最終的にはルシファー降ろすつもりなので別にいいのですが。




とまあ、そんな感じで5時くらいまでペルソナ2罪をやりつつその傍らニコニコ動画を見ていたりしたのですが、ずっと家にいるのもなんだなぁという気分になって、ちょっと7でも揃えにいくかとスロット打ちにいってしまったのです。



とりあえず種銭4万もあれば番長で最悪一回はボーナス引けるだろうと、適当に370近く回している台に座ったのです。



で、それから500Gほど回してレジを引いたのですが、おそらく設定は5くらいだったのでしょう。ものすごい天国モード連チャンしました。たぶん20連くらいはしたと思います。しかも途中1G連が5度ほどありました。内1回はしかも3連。



そのおかげで、ちょっと打ったらやめようと思っていたのですがそのままずるずると閉店まで打ち続け、今まで出最高の6333枚が出て9万ほど勝てました。



なにやら、景品コーナーにサムスピの真鏡名ミナのフィギュアがあったのですが、果たしてあれは誰かほしがる人がいるのでしょうか。しかもチラシには「サムライスピリッツ」とか書いてありますし。霊て。たぶん「零」を「れい」で打ったらうっかりそのまま誤変換して載せちゃいましたみたいなものだと思いますが。




なにはともあれ勝てたのはいいのですが、いかんせん隣に座っていた人がヘヴィスモーカーだったため始終タバコの煙がこちらに来ていたせいでしょうか。ものすごく頭が痛いです。

幸いGW中なので明日もあさってもしあさっても休みなのはいいのですが、もし頭痛が治らなかったら明日は家でじっ、としていることとなるでしょう。たぶんペルソナ2罪廃液処理場くらいは出してるかもしれません。治ってたらゲーセンですが。そろそろ弐寺のWRをAAA出したいですし。

ゴールデンウィーク初日

だ、そうです。世間一般的には。





まあ普通に仕事だったんですけどね。



むしろ1.5時間残業するハメになりそうでした。

面倒くさかったので定時で帰りましたが。

その分連休明けの再来週が大変なことになりますが。



なにはともあれ、無事定時で終わったので友人と連れ立ってホームのゲーセンへ行ってきたのです。

どうも、三国志大戦でしたか、あれの大会やってるみたいでなにやら盛り上がっていました。三国志大戦はやらないので別にどうでもよいのですが。



で、弐寺なのですが、とりあえず、穴Fascination MAXXはクリアしました。80%のギリギリボーダーですが。たぶん次やってもできないような気がします。GP5000消費するのでしばらくは放置。



ついでに、先日行ったときやろうと思っていたもののうっかり忘れていたDP十段やってみたのです。



ゲージ推移。



100%→84%→42%





_| ̄|○



達成率は88%です。穴smileは初見だったからしかたがないにしても穴KAMAITACHIが苦手すぎるのにもほどがあります。前作のDXY!とたいして変わらない達成率て。

とりあえずこのままではなんなので90%程度は超えられるように来週あたりちょこっと粘着してみる予定です。

アドヴェンチャーとか解禁とか

ポップンミュージックの新作が稼動しただけでなく、昨日はそういえばすっかり忘れていましたが弐寺解禁日でした。



ということで、今日仕事終わってからちょっと行ってやってみたのです。



弐寺は誰かやっていたのでとりあえずポプ。



フィーバーは100円4曲設定だったのですが、新作ということでか100円3曲設定になっていました。まあ100円だから別にいいのですが。たぶんそのうち4曲になると思いますし。



しかし、新作稼動二日目だというのにまるっきり客がいなくてへんだなぁ、と思っていたのですが、実際プレイして分りました。



とりあえず、前回は一番好きな怪獣ということで「ゼットン」と名乗っていたのですが、いくらなんでも最強怪獣の名を語るには実力が足りなさ過ぎるということで、今回はウルトラセブンから、麻雀格闘倶楽部とかで使っている「ベロリンガ」に変更。超チャレで始めたのです。



クリアマークが引き継がれるのはまあ当然として、前作のスコアもそのまま引き継がれるのには驚きましたが、それよりなにより、なんといいますか、その、気のせいでしょうか。なんか、弐寺9thのときのような糞判定に感じるのですが。



そりゃまあ確かに。

最近は弐寺ばっかりやっていてちょろっとポプからは離れていましたが、たとえば前作COOL判定で83000は出ていたコンテンポラリーネイション2EXが、ものすごくまじめにやって50000ちょっとてこれいったいどういうことでしょう。

石川でたとえるなら小松のコスモランドで、福井でたとえるならジョイランド大和田で弐寺やったときのような不明判定なのですが。



あまりにひどすぎる判定のため嫌気がさし、ポプは新曲を一つもすることなく終了し、しばらくはQMAで気分直し。

久々にフェニックス組にあがってようやく大魔導士になりました。GW中には賢者になるかもしれません。



で、大魔導士になったところでQMAから離れ弐寺へ行ったのです。

誰かすでにプレイしていて、時間も午後八時を過ぎていたので一度だけ。



今週のWRは曲名が覚えにくそうで意外に覚えやすい「カミロ・ウナ・メンデス」です。

先週に引き続いてまたDPには穴がありません。まあ別にいいのですが。



これは☆6のはずなのですがなぜか妙にスコアが出ず、前にプレイしたときの記録は青息吐息でAAラインを突破したくらい。AAAよりもAAのほうが近いですみたいなそんなスコアだったのです。判定修正後なのに。



だもので今回はあきらめていたのですが、なんとなくやってみたら、なぜか自己ベ+100以上でAAA-2とか出たのですが。むしろなんでちょっと前の自分はこの曲でスコアが出なかったのかまったく分らないくらいです。

前回前々回とフルコンAAA出てるので、せっかくだから今回も目指してみようかと思っています。

ただ同じくAAA-2とか出てた穴花吹雪がAAA出るまでに十回ほど粘着したことから察するにここからが本当の地獄のような嫌な予感がぷんぷんしているのですが。むしろフルコンのほうが簡単かもしれません。.59(H)がフルコンできる程度の片手力があればたいして難しくないですし。






で。



今日は最後の最後に、解禁して、GP消費するものの普通にプレイできるようになったFascination MAXXを早速やってみたのです。穴で。



DDRのほうは、穴譜面が実は一番好きな譜面なのでちょこちょこやっていて、停止がないためDDR版とは微妙に変化が違いはするものの、一応BPMの変化する場所は分っていたつもりだったのです。



だめでした。




序盤100→400:2%付近を行ったりきたり

最初の200:もりもり回復。100%へ

100の連打→再度400:光らないけどゲージキープ

100→200→最後の400:100地帯でもりもり減らされ、最後で微妙に回復するも死亡




といった感じのゲージ推移で、ランクはCでした。なぜか県一ですが。たぶんGP5000も消費するので誰もやってないだけでしょう。とりあえず粘着すればBくらいは出そうな気がしますがAは無理っぽいです。

とりあえず三回目の解禁時には普通にプレイできるようになってWRにも登場するでしょうから、そのとき粘着してみます。