2024/07/28より【 Les animaux et moi 動物と私】▼犬と象を助ける署名 | 大阪文学学校本科修了生・元産科ナースが書くブログ♦10/2よりブログ更新停止します

大阪文学学校本科修了生・元産科ナースが書くブログ♦10/2よりブログ更新停止します

入院が決まりました。ひとつき間の入院です。病院でWiFiが使えないので、10/2よりブログ更新を停止します。入院中の事は記録しておいて、あとで記事にします。甜瓜








犬🐕‍🦺に関する署名活動

Turquie(トルコ)
詳細は7月28日の記事内へ引用


7/28シェア


Japon(日本)


7/28シェア

https://chng.it/qrhjbwWP7C



#よく見るYOUTUBEチャンネル


2024/07/28 11:30過ぎ YOUTUBEより引用













《よく見るYOUTUBEチャンネル》

PETA

Animal Equality

L214

PETAアジア








7月28日(日)



Turkey signature campaign


10:50頃 署名しました

https://chng.it/KCLJRwc84r




記事の日本語訳もシェアしました








11:20




先日署名した署名活動の詳細もシェアします。2件とも犬に関する署名活動です。犬肉農場、犬肉祭、繁殖犬、実験用犬。犬の受難の時代です。






https://chng.it/qrhjbwWP7C





即興句

犬鳴いて涙に浮かむ満月や 知微7/28



大きな群れの中の一頭の犬。私がたまに繁華街に行った時、人混みの中で感じる事がある。それと、捕らわれてしまった群れの中の一頭の犬の気持ちがよく似てると思う。


生まれた以上やってゆかねばならない私。やって来たがついに捕まって万事休すの犬。私にも万事休すは何回もあった。そのたびに策を講じ生き延びて来た。そんな私にもいつかほんとの万事休すがやって来る。だから、犬の事をひとごととは思えない。誰だってやってゆくのに一生懸命だ。犬も同じだ。






7月29日(月) 母の月命日、断食日





今日は水分補給をして、ひたすら寝てる。ドラマ2本。横になってても見れる。余計な事して、エネルギーの無駄遣いはしない。母の月命日の歌も今日はやめる。後日、ちゃんとやり直したい。今日はお仏壇の掃除だけ。





04:40 大阪 30℃下回ったのは久しぶりな気がする



05:30 YOUTUBEのサムネ

人間の世界は汚いと思わせてくれる。再生回数が狙いだから、わざと気を引くような言葉を並べ立てているのだが、分かってるのだが不快だ。中身を見たら全然大した事じゃなかったと騙された事も一度や二度ではない。商法なのかも知れないが卑劣。だから、サムネを見た時点でそれが全部なわけではないので、中を確かめてから落ち込んだりするべきだ。しかし、そんなネガティブな気持ちを誘うような事をする奴がまともな内容の動画を作るとは到底思えない。私はただ気分を暗黒にさせられるだけ。そんな情報は、もはや誹謗中傷に匹敵する。人間はいつまで悪口で金を稼ごうとするのだろう。サタンは人間のネガティブな感情が大好物だ。悪口の動画を世間に投じるやつはきっちりサタンの手先になっている。良いドラマを見たあとに、それを汚す情報を垂れ流す奴らがいる。人間の底の底にいる奴らだ。そんな奴らの下劣さに取り合わなくてもいい。そんな奴らが真実を持っている訳がないのだから。


追記、あの韓国ドラマの出演者の現在、とかマジ要らん。余計な御世話だ。豆腐の角に頭ぶつけて死ね。





神様、人間は嘘つきですね。嘘とホントを素早く見抜けるようになりたいです。嘘に惑わされている時間は全くの無駄ですから。




07:00 お仏壇の掃除。お線香を上げた。


07:30 一汁頂く。お茶は作った。大阪31℃。蝉時雨。




晩秋の季語「木の実」の解説を読んでたら、石橋秀野さんの俳句を見つけた



憂き人の肩に音ある木の実かな 石橋秀野「桜濃く」





栗鼠の昼食めども食めども木の実落つ 知微7/29



image/Freepik



子供の時、岡山の田舎にいた時、山へどんぐり拾いに行きました。食べもしないのに、拾ってたのは何故でしょう?




16:30

ウサギとブタと昼寝してます(笑)と言っても眠れない。眠いけど。横になってるだけ。大阪は35℃。熱中症警戒アラートはついてない。アイスクリーム食べたい🍨ハーゲンダッツの。ハーゲンダッツは牛をちゃんと世話しているのだろうか?サイトの写真では牧草地に放し飼いだったけど。安物のアイスクリームを売ってる会社よりは信用してよいのか?ちゃんとしてて欲しい。



17:30 お菓子少量、水分補給、韓国ドラマ視聴




19:00 大阪
お腹空いた。断食中〜。



退れ、煩悩よ!!
画像/Pinterest



檸檬は甘くない所が好き💗






7月30日(火) 断食日、清書は明日




09:00-09:30 韓国ドラマ 「ホテルデルーナ」第5話⭐⭐⭐⭐⭐⭐第1話を終わりの6分間くらい、昨夕たまたま偶然に見た。予告編を見て、第1話から第4話のあらすじを読んでから、第5話を視聴した。



09:30 お菓子少量、水分補給



09:40 大阪、蝉時雨絶好調





10:30 ネットがなかなか繋がらなくて、イライラしてる。カルシウム不足である。しんどいので寝てる。お茶沢山作ったし。


15:20 大阪 33℃。爆睡してた。夢を見てた。母がまたまた若めの時の姿で登場。スナック菓子が沢山。今、それが食べたいのかな~。



17:05
ビタミンB2・水分補給


17:15

オリンピック(悪魔崇拝の祭)は一切目にしていません。何も知らずに観戦していた昔々のわたし。洗脳されてたのだなあ。ほんとは宇宙は無い、という話を聞いた。嘘だらけの、あの映画の『マトリックス』の世界はほんとの事を描いていたんだね。嘘まみれの世界。私はあと半世紀も生きなくていいから、残された時間を精一杯やって行く。


子供の時から嘘が嫌いでした。本音しか言えないまま大人になりました。それは私の宝だと思います。



19:00 夕方、通り雨があった。あまりにうるさいので窓を閉めた。今は雨は無し。蝉時雨が聞こえる。


Pokekara、向こう3か月間休みますと宣言して、全部片付けて来た。今日1人アップロードして、1人コメントあり。断食中だからしんどいよ~。休みなんだから、あとにしたい。休みという日本語の意味分かって貰えてるのかな? 申し訳ないけどマジしんどい。付き合えない。忘れて寝てる。シカトされた事も多々あり。お互い様、と割り切る(笑)。






まだ大暑だよ~🧊🧊🧊





大暑なり地獄育ちの鶏喰らふ 知微7/30



ケンタッキーの仕入先の農場で、従業員がブロイラーに虐待をする告発動画がYOUTUBEに流れた。家禽育種最大大手アビアジェン社でも普通にブロイラーへの虐待が行われている。つまり、ブロイラーを生産するのに虐待はつきものなのだ。品種改変自体も常軌を逸したレベルのもので、そのため生まれて来たブロイラーは病気か奇形である。ブロイラー農場のブロイラーは苦しみと痛みの日々を耐えて生きる。この苦しんだ鶏を皆、喜んで食べている。頭がおかしいとしか思えない。これを食べるということは、病気と奇形を体内に取り込むことなのだから。健康な物を食べないと健康にはなれない。


🎧7か月前配信 エンドオブケージ

https://youtu.be/NTmKg8B6Al0?si=8b8rJ1KIeTPbMmcN




7月31日(水) 断食明け、来客あり、俳句投函日



爆睡



02:30 一汁、ビタミン・水分補給。胃が変なので横になる。横になりながら記事を書いた。



04:00

家事残ってるので、終わったら寝ます



05:00 動画をシェア

🎧4時間前配信 PETA

https://youtu.be/ANhYBNPw5dE?si=LhbaJiWQSTqSyxdb


ワンコの話です🐕




06:20 やっと家事が終わって、寝込んでます(笑)。人のブログの見出しを見て、頑張ってそそるタイトルつけてんだろうな~、この人、いつもだよ。いい年して。幼稚だよな~。とか思ったりしてます。でも、この人だけじゃなくて、一億総商人化してますから。





最近、商業主義に嫌悪感を覚える私



📝少し参考になった記事をシェアします





今日の韓国ドラマ

08:00 「太宗 イ・バンウォン」⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

09:00 「ホテルデルーナ」⭐⭐⭐⭐⭐⭐

17:25 「王になった男」⭐⭐⭐⭐⭐⭐



20:00

2回買い物に行った。こんなしんどいのは始めて。肩が痛い。頻脈になって胸が苦しい。おまけに、足が痛い。三重苦に耐えながら最低限買うべき物は買って来た。動悸がするから早く歩けなかった。だいぶ時間をロスった。自分の思い通りにならないとイライラするらしい。確かにいつもの段取りでシャキシャキこなせなかったが、私は自分の体が予想外の状態になったことにイライラしてるのではないような気がした。断食して、ほぼ寝てたから、体が軟弱になっただけの事だ。でも、私は始終イライラしてた。


人混みにイラついてるのかなんだか分からなかった。帰宅すると、置き時計を投げ付けて壊した。ほんとにイライラしていた。仕方ないから臨時で安定剤を飲んだ。それから1時間は経ったか。落ち着いたみたいだ。人混み→来客→人混みだったから、それが超ストレスになったのかな。人が沢山いるのは私には凄いストレスだから、それが、イライラの原因かも知れない。







もひとつ。イライラに火をつけた人を思い出した。総合雑誌の今週の俳句の選者Naさん。女優。私の俳句を一度も採った事がない人。この人の回に出しても未来永劫選内が出ない事を私は知っている。途中からおかしいと気づいて、調べたらこの人の回に出してもずっと選外だった訳が分かった。それに気づく前に出してしまった俳句の結果が今日分かった。選者Naさんだから、討ち死に確定だったが、私の俳句が討ち死んだ事を私は見届けねばならなかった。だから、だめと分かってても確認した。それから、体がしんどいせいもあってイライラが始まった気がする。


対策として、Na選者の回は全て棄権することにした。この人は俳句を分かって選んでるのだろうかと思うが、選者はセンスと好みで選ぶ傾向があるらしいから、その尺度で選んでるのかも知れない。


次回以降はこの人を徹底的に棄権してるので、もうイライラすることも無いと思う。もっと早く選外にされる訳を知ってたら、無駄投稿、無駄金使いをしなくて済んだのにと、思う。それが真に悔しい。






8月1日(木) 静養日、俳句送信日



00:00 物を無くして探し回る、薬とか書類とか、暑いし、気が変になりそうなので、一頻り探してやめた。起きてから再度探して無かったら、無いと言わないと仕方無い。私は書類恐怖で、ほんとにこれが嫌だ。書類が苦手だと役所の人に言って、紛失した書類の再発行手続きを代行して貰ったことさえある。筋金入りの書類恐怖症。もう探した。無い。無いものは無い。諦めろ。


近々必要なのは紛失した物の中のひとつ。お薬手帳だ。昔は無かった、こんなもの。まあ、入院するときとかはあった方がいいかな? 情報提供書に書いてもらえるはずだから、要らないか。お薬手帳、ウザいの私だけですか?いちいちめんどくさと毎回薬局で提出する時思ってたから、お薬手帳は逃げてったのかな?

今週内科受診なので、失くしたと言う。失くしても処方箋は出るから問題無い。


失くした30日分の薬と書類に関しては、急がないからゆっくり対策を考える。



01:00


昨日、イライラが始まってからあと調子が悪い。今日は静かに休んでいたい。物探しもやらない。解放されたい。


という事で今日は静養します🎐





13:10 静養中

今からランチ。お蕎麦頂きます。断食明けなので、粉モンとか麺類食してます。さっきから、ヘリコプター???の爆音がうるさい。暑いけど、窓閉めるか。



ニュース速報によると、JR鶴橋駅付近で火災が発生してるらしい。その関係のヘリコプターのようだ。





8月2日(金) 外出日




09:40 蝉時雨とある夏



16:00

断食明けは体調を壊すんです。胃がおかしいのでランチは無しにしました。でも、お腹があまりになるので、和菓子を少し頂きました。冷たいお茶が良くなかったかな。別に室温くらいのお茶を作りました。




横になって、扇風機に当たってたら、落ち着きます🎐🎐🎐




✏️即興、兼題


「瓜破霊園」


そこここに鴉の眼光墓参 知微8/2




image/Freepik



19:08  J'ai signé en ligne.

https://secure.avaaz.org/campaign/jp/amboseli_elephants_locked/?copy




📝🐘🐘象を助ける署名


聖書に「殺すな」と書いてある。命あるものを殺すなという意味だ。「人も動物も殺すな」と神はおっしゃっている。動物だから殺してもいいと勝手な考えで命を撃ち散らかしている狂人どもがいる。「食べる為でも、娯楽の為でも、殺すな」と神はおっしゃっている。地獄行き覚悟で遊んでいるイカれた連中を止められるのは地球の人間であり法律だ。罪なき無垢な命を助けたい。地球の皆で協力して止められますように。







23:00 夕方、買い物へ。食欲ゼロだったので、おかずだけ買って来た。暑さのせいかな。しんどい。今回はエレベーターを使ってしまった。大阪30℃。








誤字脱字ありましたらすみません