【創作ノート】4/6、4/7 2日間歌わない、詠まない | 大阪文学学校本科修了生・元産科ナースが書くブログ









image/Kojintabi




📝ちっとも創作活動がはかどらないので、2日間カラオケ&俳句を禁止にした



2024/04/06

00:00過ぎ

昨夜カラオケに2時間ほど使ってしまった。新サークルに参加したので、挨拶代わりに1曲録音した。機械が録音に雑音を入れたので歌い直し。画像編集の時間も加わって時間を使ってしまった。必要な録音だったので、アップロードしたのはいい。けど、やはりPokekaraのカラオケは時間がかかる。昨日は俳句にも時間を使った。自己嫌悪に陥ってる。



今日と明日は

カラオケ&俳句禁止❌❌❌❌❌



ほんとに読みたい物語なのに、睡魔がもうそこに。井戸に住んでいる女鬼神がどうなんのよ。早く読みたい。けど、今遅い夕食でお腹がパンパン。うっすら眠たい。


Pokekaraを卒業すべきだと、ほんとにひしひしと思う。48時間。歌わない。詠まない。



00:15 L214の動画をシェア



00:41 noteに投稿

https://note.com/chibi1day/n/n6e6fe841179c



gooブログへの最終投稿は昨日の10:50

アピールチャンスを貰ってないので更新しない

https://blog.goo.ne.jp/sao-haruhino2003/e/eddfe557929459c8970475fd169b2b0d



01:00過ぎ Ameblo新記事投稿

https://ameblo.jp/lemon-tei/entry-12847203231.html

Pokekaraでボッティチェッリのヴィーナスの絵画が削除って、笑い話になりませんか?




04:00 自分の録音した歌を聴いてたら寝てた。こんな早くから何もしたくない。寝た方がよいよね。今日は1日読書して過ごす予定。



10:00前起床

自分の歌が聴きたい時に聴けるように、新旧アカウントの3/5〜4/5アップロード11曲をシェアして再生リストを作成した。取り敢えず急いで作ったので、サムネの変更などしていない。後でしようと思う。取り敢えずの再生リスト。



https://youtube.com/playlist?list=PLpr0CghpzqBNzJZYOeheKJzIxUwdUiBjL&si=1FlWCuugFAuY4j2C




Animal Equaltiyの動画をシェア


朝は紅茶、おかき少々



読書の前にすることが💦💦なかなか本を手にする事ができない女、この調子じゃ正午過ぎるな〜昼からぼちぼち行こかな



隙間時間にきっちりListeningしてますよ🎧





サーカスの為に母象が子象を盗られる動画を確認する為に見た。それからメンタルが変。私はやってない。人に知られて困ることなんかやってない。他人どもが、野生動物のエリアに入り込み子供を盗んでる。売るために。なんと見下げ果てた奴等。


私は涙が止まらなかった。野生動物の捕獲、監禁、虐待に関する記事を作成した。読書がはかどらないが大事な事だ。密猟者を捕まえようとしてるのだろうか?野生動物は獲り放題だと勘違いしてるアホどもをちゃんと捕まえて欲しい。



15:50 ワイパックス②服用。泣いても仕方無い。トラウマを逆撫でされるから余計悲しい。落ち着くまで音楽を聴いていたい。人間のアホどもめ。腹が立つ。



16:15

精神状態が落ち着いてから、読書したい。Listeningもしんどい。遅いランチ中。食べ終わったら休んでる。


20:40

爆睡してた。寝過ごさないで良かった。とにかく夕食。




動物を攫ったり、閉じ込めたり、虐待したり、果ては大量にと殺。あの人たちはサイコパス? サイコパスが存在するのは納得できる。心を持たずに生まれて来てしまった人間たちだ。何か大事なものが欠損した状態で人は生まれて来る場合がある。何処から見ても人間なのに心は無い。動物を食いものにしている奴らはサイコパスだとすれば······。


同じ人間なのにと思うと情けなく悲しくなるが、サイコパスなら、話は別。人間に間違って生まれた人だ。さまよえる人形。命のある間地上をさまよい悪事を犯し続ける。この人が死ぬか逮捕されるまで悪事は終わらない。動物を虐待している会社、その取引先、取引先の雇われ人などサイコパス組織の連中はさまよえる人形たちなのだろう。PETA、L214、Animal Equaltiy、アニマルライツセンターなどが企業などと交渉している。動物にとって良い決断をする企業がある一方、断じて応じない企業が沢山ある。この世をさまよえる人形たちが経営する企業だ。聞く耳、聞く心無しのサイコパスたちに幾ら交渉しても無駄だ。そんな奴等に囚われた絶望的な動物たちがいる。彼等を助けるには国が法律を作る、この方法しかない。サイコパスは法律を恐れる。だから、国が、国民が動かなければならない。



21:30 韓国ドラマ「サイコパス ダイアリー」⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐面白いドラマ。見始めの頃は私が集中力散漫だったせいか、そんなに面白いと感じなかった。主演の俳優さんが見たくて視聴をやめなかった。引き込まれる演技力とビジュアルがその理由。段々、なかなか緻密な脚本だと気付いた。見ないともったいない作品かもと思った。途中から凄く面白いと感じるようになった。確かに体調が悪い時期があった。そんな時はちゃんと視聴できなくて当たり前だ。



23:15 今から遅い夕食




2024/04/07


07:30

野生動物の赤ちゃんの連れ去り動画が私にはきつかった。私が連れ去り未遂にあった事があり、卑劣極まりないこの悪行は絶対に許せないのだった。捕まって虐待されている子熊や子象はあの日逃げられなかったかも知れない私なのだ。悔しくて恐ろしくて怒りが湧いて涙が出て来る。


鬱かも知れない。また、牛の赤ちゃんの連れ去り動画。Kinder Worldが昨夜11:00に配信した。何度見ても間違っているし、まともな世界に戻したいと思う。胸が潰れそう。人間は赤ちゃんを盗むことに何も感じていない。ただの金に操られる人形。アバターかゼペか。ノーマルな生き物でないことは確かだ。子供の連れ去り事件を何故厳しく取り締まらないのだろう。

私はまいってしまった。気持ちが塊になって水の底に打ち沈んでいる。今日は臨時薬を足して、休む。読みたくなったら本を読む。もちろん、俳句とカラオケはしない。実は俳句を詠むのも辛い。


静養する


朝は紅茶のみ




 

2024/04/08



02:10-03:30

第170-236夜 291ページから ♦326ページ迄読んだ📖

「カマラルザマーンとあらゆる月のうち最も美(うる)わしい月、ブドゥール姫との物語」


前に何処かで読んだ事があるかも知れない。聞いたことがある。なんか知ってる。でも、『千一夜物語』四巻なんて今回初めて読むのだから、それはおかしい。



満足した。寝る。




カラオケだけ今日、明日終日禁止とした



実は夜中に1曲アップロードした。いい気分転換になった。毎年勝手にPokekaraでフェスをしてる。明菜ちゃん、吉川さん、西川くんの誕生祭を去年した。ブログ記事にしたら、noteでは閲覧数がかなりあった。完全に知名度だよね、って思った。今年は余裕が無いので蟹座の明菜ちゃんと私の合同誕生祭だけ行なう予定。蟹座は6/22から始まる。この蟹座第一日目が私の誕生日。明菜ちゃんは7/13が誕生日。蟹座は3つのデークに分かれる。第1デークは生粋の蟹座、つまり私。第3デーク(7/12〜)は獅子座の影響が強くある蟹座、つまり明菜ちゃん。今回は蟹座の第1と第3デーク2日目までの期間に行なう。


6/22スタートなのだが、前夜祭をするつもりだった。本祭(19曲歌う)直前にするのはきついかも知れないと思ったので、6曲だけ他の方のコラボ音源をお借りしてぽつぽつと歌ってゆくことにした。4月始め〜6月半ばまでぽつぽつと。修正無し、画像編集無しなので、あまり時間はかからない。


で、前夜祭1曲目を本日深夜1時頃に歌い、アップロードした。「ガラスの心」のコラボ音源で歌った。コラボ主さんがえらくエコーがかかっていて、私はほぼエコー無し。その音色のみが気になっただけで、大ミスしなかった。このコラボ主さん、前にも違う歌で音源をお借りした事があるが、あの時と同じ感じになった。ハモります、とおっしゃってるのに、ハモリが遠過ぎてちゃんとハモれていない(笑)。今後はこの方の音源は避けようと思う。持っている機械の相性など、あるからね。


という事で、カラオケ禁止の中、前夜祭1曲目を歌いました。4月中に2曲目を歌う予定。テストは済んでます。素早いでしょ?(笑)



Pokekaraさんはこちらの画像を使ってます。



コラボした歌、こちらにおさめて行きます

https://youtube.com/playlist?list=PLpr0CghpzqBO7009b8AGphijvzxcsYKg7&si=SQk7SKbQFMM9gBmQ








誤字脱字ありましたらすみません。良い1週間を✨✨✨👒🪽✨🐣✨