【エッセイ/大阪から世界を見る⑼】4/3〜8 | 大阪文学学校本科修了生・元新生児室勤務ナースが書く動物愛護と文学のブログ

大阪文学学校本科修了生・元新生児室勤務ナースが書く動物愛護と文学のブログ

大阪文学学校本科修了生。主に、動物の俳句・詩を記事にします。♦6/6主治医から休むように言われましたので、休みます。♦6/18より長期休止します。








4月のカレンダーより



📝ペットモデル、イメージキャラクターとして、人間はうさぎを使う。使うなら、うさぎを助けてよ、と思う。他の動物も同じ。猟の標的になるクマはぬいぐるみに。猫はモデルとして最強かも知れない。犬も可愛がられ、人間に利益をもたらしている。でも、猫の中の猫たちは虐待され、犬の中の犬たちは虐待され、犬肉料理にされるものもいる。片方で可愛がり、片方で残酷に扱う。人類の総意は何処にある?





時々、アニマルライツVersionのMVを作ります


4/3 00:15アップロードした音源をシェアします




























画像2枚目〜14枚目/Kinder Worldの動画より引用



英語歌詞部分がどうしても上手く歌えません。ご了承下さい。
🎧Dear Friends
 


2023年作成MVの中の動物
🎧2月 「悲しいな」奈良公園の子鹿
🎧8月 「HOT LIMIT」ブロイラーひよこ
🎧9月 「HOT LIMIT」動物園の野生動物&畜産動物
🎧10月 「漂泊者(アウトロー)」実験動物&畜産動物
🎧12月 「Wait for me」実験動物


まだまだ完成形が作れないけれど、今後も作って行きます。





2024/04/03 雨☔



🎧明菜ちゃんの最新動画をシェア

朝起きて、目に入ったのが茨城県畜産センターでの麻酔無し子牛の除角の記事だった。


09:00 noteへ投稿、Amebloへシェア
09:30 gooブログへシェア

細かな事は、アメンバー限定記事「作業メモ」の方に書きます。


11:55



13:00 韓国ドラマ「哲仁王后(チョルインワンフ)〜俺がクイーン!?」⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐明日最終回



22:00 韓国ドラマ「星から来たあなた」第4話⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
ついに、🤣🤣



23:00
カエルくんが帰る。今日の大阪はずっと雨だったみたい。


23:00過ぎ Pokekaraで流れた広告





シュラインサーカスへ要望書を出したPETA。世界では動物を利用したサーカスを廃止する動きがある。野生動物は野生のままにしておいて欲しい。





2024/04/04


サーカスの熊は子熊の時から虐待され芸をしこまれるので、以下の動画をシェアする
2023/09/05 PETAアジア


対で詠んだ。精神科閉鎖病棟勤務経験より。




以下、「精神保健福祉法の知識」より引用

「隔離」には「12時間以内の隔離」と「12時間以上の隔離」があります。実は前者「12時間以内」の方は、指示する医師が精神保健指定医でなくても良いことになっています。しかし、12時間を越えなくてはいけない場合は、指定医の診察を受けさせる必要があります。また「12時間以内」であっても、隔離は隔離ですので、前述の基準に従い適切な理由でないといけませんし、その理由をしっかり本人に告知し、カルテに書いておかなくてはなりませんし、隔離中はやはり「定期的な臨床観察」が必要になります。





動物だからって、捕まえ放題、監禁し放題とはおかしくないか?



今日は清明です




03:10 記事投稿、即興句詠み、読書で2時間かかった。今、雨音がする。『千一夜物語』面白かった。月のような美しい王子が登場。宮殿の隣りにある荒れた砦の古塔に、父王に閉じ込められた。この古塔は魔神らの巣窟だった······。もう寝ます。


11:30 そこそこ眠れた。朝から腹痛。今おさまってるが、もろもろの予定を取り止めた。今日は、韓国ドラマ「哲仁王后~俺がクイーン!?~」(全30話)の最終回。見逃したくない。見れますように。


11:30
今日は洗濯物が乾きそうなのにな~。家事できないよ、カエルくん。gooブログでまだ《アピールチャンス》来ない。1記事に最低一回欲しい。




#よく見るYouTubeチャンネル

2024/04/04 11:50







今日、深夜から未明頃に配信されたAnimal Equaltiyの動画とその概要欄からの記事をシェアします。

🎧2024/04/04

📝概要欄よりシェアした記事


2024/04/05(金)


10:00 起床



note
🌏Scenery of hell🌑No.1〜No.25アクセス状況 08:35 








以上 最近ひと月間のアクセス数50位まで、現在「
🌏Scenery of hell🌑No.5 」が固定記事(Dairy Slaughterの記事)


gooブログ
09:50 投稿
https://blog.goo.ne.jp/sao-haruhino2003/e/eddfe557929459c8970475fd169b2b0d


立派な犯罪だよね、何故サーカスは捕まらないの?私を拉致しようとしたおっさん、私が警察に通報してたら警察動いたよ。子熊はさらい放題、虐め放題なの?


動物を守る思いきった法整備が必要、動物愛護法すら守られていない




最近gooブログへ投稿した記事



今日はほぼ眠ってた。寝起きに「限界LOVERS」を熱唱した。(なんでロックやねん🫲)暖かいと感じる。部屋着どうしよう。ユニクロで調達して来ようかな~。


19:10





2024/04/06(土)


00:41 noteに投稿
https://note.com/chibi1day/n/n6e6fe841179c


📝PETAがシュラインサーカスの広告を出し続けている。私は先日から捕獲され、あるサーカスで虐待される子熊の動画をシェアした記事を公開している。今日はシュラインサーカスに連れて行かれる子象の動画をシェアした記事を公開した。極悪非道ではないか?何故、こんな行為が罷り通るのか?動物だから、いいのか?人間だったら警察動くでしょ?動物でも動かないと。子供に見せられないでしょ?こんな悪事を働く大人なんか。動物担当の警察を作って欲しい。動物たちにも法律と警察が必要だ。



ちっとも創作活動がはかどらないので、今日から2日間カラオケ&俳句を禁止にした


01:30



08:00



12:00


今日のざっくり予定
読書
夜、韓国ドラマ


4月3日に明菜ちゃんが「TATTOO」のJazzVersionを歌った動画を配信。私も視聴しました。その前日に、私はPokekaraで夏行なうイベのプレイリストの曲「TATTOO」をアップロードしました。録音と画像編集は4月1日にしたもの。


🎧2024/04/01録音 04/02アップロード



23:00 本日配信 Kinder World
(赤ちゃんを救うために走る母親バッファロー)
In the dairy industry, calves are separated from their mothers at birth. Witness the emotional toll on mother buffaloes as their babies are taken away.
(乳製品業界では、子牛は生まれた時に母親から引き離されます。赤ちゃんを連れ去られる母親バッファローの精神的な負担を目撃してください。)



23:40




2024/04/07

00:05 PokekaraにPETAの広告が流れました




この広告は長期に渡って流れています。シュライン・サーカスとの交渉が難航しているのでしょう。臨時記事を来週に投稿しようと思っていましたが、早めて本日1時に投稿します。



gooブログで私はアピールチャンスを3回見逃したみたいです😢もう少し待ってアピールチャンスをゲットできなかったら、次の記事を投稿します。


00:37 アピールチャンス頂きました

日曜だし、00:00台ならまだ見る人いるよね。



08:00 今日はこれだけランクイン。畜産での外科的切除に局所麻酔を使って欲しい。日本はコスト削減とやらで麻酔無しに切除する。ある大学のリポジトリの記事でも局所麻酔使用だと動物の子供に傷がつかないし、アニマルウェルフェアの観点からも麻酔使用がいいと書かれている。




09:00 今寝込んでます、薬服用
朝から具合が悪いので、カラオケ、俳句に加えて動物の動画視聴も今日一日禁止にします🚫✧動画シェアもしません


09:30


12:35
♦創作専念の為4/7〜4/9終日カラオケ禁止にしました。
俳句と動画視聴は今日一日禁止
カラオケは火曜まで禁止にしました。ポケカラのカラオケは時間を物凄く食います。ほんとうです(笑)

4/7-4/9 カラオケ禁止❌




2024/04/08(月)




00:40
気温高い。いつからシャワー解禁にしたらいいかな~。アイスクリームは4月から解禁。先日食べた🩷



4/7 22:00公開の新記事、3日間置きます。よろしくお願いします。


02:10-03:30 『千一夜物語』四巻を読んだ。面白かった。


17:50
皆、自分のテーマソングやパワーソングを持ってると思う。私は「宙船」だった。

今夜から違う歌を私のテーマソングにしたい。Pokekaraには伴奏無いけど、JOYSOUNDに伴奏があった。今日はもう歌えないから、明日から少し歌ってみる。基本ハードボイルドが好きだから、この乾いた感じが堪らなく落ち着く。



18:00





夜は韓国ドラマ、俳句の清書、ちょっと買い物
明日は超忙しい




ハードボイルドか······私は何処へ行く?




📝もう8年前になるのか、松田翔太くん主演のドラマ「ディアスポリス」が超面白かった。深夜、TBS(大阪はMBS)の《ドラマイズム》で放送してた。残念ながら劇場版が見れなかったが、DVDが入手できるなら欲しい。こんなにハマるドラマ、最近は無い。日本の中にあって無国籍?かなりアウトロー。映像も変わってた。ほんとに面白いドラマだった。ハードボイルドで検索してたら「ディアスポリス」が出て来たので、少し書きました。知微