【エッセイ/大阪から世界を見る⑻】3/30〜4/2▼ネコ好きの方怒って下さい/コピルアク生産反対 | 大阪文学学校本科修了生・元産科ナースが書く【動物愛護と俳句のブログ】

大阪文学学校本科修了生・元産科ナースが書く【動物愛護と俳句のブログ】

大阪文学学校本科修了生。主に、動物の俳句を記事にします。♦6/29より、エンタメ系の記事を1番目に、メイン記事(俳句はこちらにあります)を2番目に置きます。








3月のカレンダーより



#よく見るYouTubeチャンネル

2024/03/30 20:00

















Pokekara
3/22から前アカウントへ戻りました。リニューアルして再スタート!!
「十戒(1984)」「1/2の神話」「SAND BEIGE」などを歌いました。私の《明菜ちゃんサークル》のメンバーさんたちと前アカウントのフォロワーさん数名とだけ交流します。前アカウントでいろいろ失敗したので、それを教訓にやって行こうというアカウント。大晦日迄もちますように🙏


リニューアルしたアカウントで、最近アップロードした歌をシェアします。

最近フラゲ解除✨✨になった2曲




🎧



🎧




2024/03/30 20:20 今日のベスト


中森明菜 1stスタジオアルバム『プロローグ』


9thスタジオアルバム『不思議』






2024/03/30(土)



21:30 韓国ドラマ「サイコパス ダイアリー」⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



23:15 詩を投稿




23:20



Pokekara
これからのフラゲ解除予定






解除された曲を歌います。JOYSOUNDで練習したのが2曲あります。どちらもきつい〜。思い出せるか〜?って感じです。



2024/03/31(日)


未明5時、Farm Transparency ProjectがSlaughterhouseの動画を配信。私は寝覚めにそれを知った。寝起きに屠殺場で行われている事を見るのはあまりにきつい。もう少し目が覚めてから見ようと思った。



生まれて来たら絶対に損をする動物
🪿ガチョウ・🐇ウサギ・🐑羊



09:50 noteに投稿


08:00





12:30 大阪の現在の気温を確認しようと思ったら、カエルくん🐸が何処かへ行ってしまった。つまり、ショートカットが出ない。昨日の昼間は温かった。今日もまあまあ温い。明日から4月。着る物を変えて行かないとな~。フリースはもう無理かな。凄い寒の戻り🧊でもない限り。フリースお疲れ様〜。



📝うさぎのと殺の記事は閲覧されているが、いいねなどがつかない。私は約7分ある動画をちゃんと見たが、気分がいいものではなかった。うさぎたちの恐ろしい悪夢。現実には違いないが、あまりにも映像の中の人間が恐ろし過ぎる。人間の行為と認めるには残酷過ぎる。

今朝、今更なんだけど、Slaughterを和訳してみて戦慄した。Slaughterするハウスが屠殺場なのだが、酷く○○しますよと、単語がちゃんと言っていた。そんな所に「アニマルウェルフェアを」と言ってる人達が無視され続けるのは当たり前の事だったのだと気付いた。うさぎの肉を食べる人々がいなくなれば、うさぎはSlaughterするハウスへ行かなくて済む。これが唯一の解決策なのかも知れない。

記事への反応を見て、うさぎのと殺ではない別の動画をシェアした。うさぎに生まれると受難しかない。


14:50 note
15:00 gooブログ

私は動物に生まれ変わるなら、一番強い動物に生まれ変わりたい。虐められるのは嫌だ。



15:25 アピールチャンス頂きました。gooブログ


21:20
まだカエルくんのショートカットがスマホ画面に出ない。「大阪 天気」で検索したら上の画像が出た。19℃。温かい。明日から衣替えしないと。


18:30に配信されたPETAアジアの動画をシェアした。落語家さんが時代劇バージョンの落語でコピルアクの話をされている。記事【よく見るYouTubeチャンネル】にシェアした。ジャコウネコを虐待して商売をする奴等。その商売を成立させてる奴等。もちつもたれつのアタオカな連中。


コピルアク廃止を

2022/12/08 PETAアジア
コピルアクの生産・購入に抗議する、最近のPETAの動画があります。YouTubeでご覧下さい。

コピ···コーヒー、ルアク···マレージャコウネコの現地での呼び名


ネコ好きの方、怒って下さい


image/動物図鑑


Pokekara
22:00 私の《明菜ちゃんサークル》のメンバーさんが2曲アップロードしたので聴いてコメントしました。今日のお昼の話。エリ、って女性名ですよね。他の人にコメントしてるのを読んだら「わたし」と書いてました。歌声、完全に男性だから女性のふりですよね。私はうやむやが嫌いな女なので、今回のコメントに「男性だったんですね、女性だと勘違いしてました、改めてよろしくお願いします😊」と明るく書いてやりました。メンバーやめられてもいいと思ったので。嘘つきは成敗しないとね(笑)。

このエリさんが、少し前に明菜ちゃんの歌をまたアップロードしました。私へのレスは無しです。レスがあったら、この歌を聴きに行きましょう。それが筋じゃないの?と思う正真正銘の女なのでした。(笑)


動物たちは地獄で戦ってるというのに、寝ぼけた奴がいると思う。これがネットなんですか?

ネットでもちゃんとしようよ。ちゃんと。

以上


22:41 アピールチャンス頂きました。gooブログ




Today was Easter day.

📝Ezaki Glico


2024/04/01(月)


00:00 最新動画配信
🎧AKINA NAKAMORI OFFICIAL

📝Warner Music Japan
https://wmg.jp/akina/news/89318/




🎤夜中に何曲か歌ってみたら、調子がいいかも、と思ったので、2曲録音してみた。明菜ちゃんの「TATTOO」と「幻惑されて」。後者はOK。前者はソロとコラボで歌ってみたけど、アップロードすることを逡巡している。画像編集はしてみたけれど······。




この画像凄く好きです🩷




コラボは嘘みたいにちゃんと歌えました。でも、コラボ主さんが半音くらい音がハズレてる気がする······。ソロの方は、私が何箇所か音をハズしてるのでだめだな、と思った。歌い直しするしかないかな。

「幻惑されて」(スタジオアルバム『不思議』収録曲)は画像編集なしで行くか、考え中だった。完全に仕上げるのは夏のイベントの時にしたいので、無しでもいいと思う。実は、画像が全然浮かばない······。この謎の歌。夏までの宿題にしとこうかと思う。この歌はほんとに謎。



08:00





10:20
まだスマホ画面にショートカットが出ない。カエルくんは時々休みに行くらしいが、今回は長い休憩だな~。今日も温かそう。大阪の気温です。


12:37 アピールチャンスを頂きました。gooブログ



13:00 韓国ドラマ「哲仁王后~俺がクイーン!?~」(全30話)サンテレビ、あと3話⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐超面白い、終わると寂しくなりそう🥲



19:00 以下の記事をnoteの固定記事(俳句を追加した)にした。再度動画を見たが、間違っているとしか思えなかった。


19:05 gooブログ



2024/04/02

00:00 夜間限定で公開


あのEさん。作品をアップロードしておられますが、キモくて見れない(顔出ししてます、やっぱ男性、アイコンには♀つけてます、変でしょ?)。私のコメントに返信無しです。正直、気持ち悪い。

なので、4/2午後から長期間休止宣言します。今の状態のサークルに関わりたくないからです。一旦サークルを忘れます。カラオケはマイペースでやって、全て未公開アップロードにします。誰にも気づかれません。生理的に辛いんで逃げますよ、私は。そんな人間に煩わされるなんて時間の無駄だから。アニマルライツの方に時間を使いたいのです。

1曲アップロードの準備ができたのがあるので、朝それを出したら休むということにします。

05:20 昨日録音した「TATTOO」をアップロード。Pokekara長期休止に。


05:30



なんか、すっごい疲れた。Amebloも今日は休みます。スマホをシャットダウンして過ごします。スマホ無しもたまにはいいと思います。ほんとに、苦手なタイプの人、疲れる······。動物の為なら、命と時間を幾らでも使うべきだけど······。私の仕事を邪魔されたくないってのが本音です。ブログへのご訪問遅れます。ご了承下さい。


Pokekara
18:30 創作期間に入った。かなり休んだのでこれから2か月間は集中したい。ぼやぼやしてると10月が来る。次の事をしなきゃいけない。例の女のふりしてる男の方、私はそっとしておこうとしたが、動いた。もう、ホントに邪魔で仕方が無い。気にしなきゃいいのは分かってる。苦手な方は地球に何十億人もいるに違いない。何十億人の中の1人なんだから気にしなくてよいのだ。でも、私はいい事も悪い事も全て拾うかなり並外れて性能の良いアンテナを生まれつき授かっている。悪い事を拾うなと言われても拾うし、拾ったら気になる。宿命だ。アンテナが壊れたら、文学ができなくなるから壊れてほしくない。だから、宿命を受け入れる。で、あの方が私の創作活動の邪魔になるとはっきり分かった。困る。全力で書きたいのに、ほんとに困る。私は前アカウントへ一時避難した。

そういう訳で、今前アカウントにいる。ここは完全な別宅であの方が目に触れないで済む。向こうからこのアカウントへ来れないように、ブロックをかましておいた。これで、書くことに集中できる。さっそくListeningを開始した。ふたつきで3作仕上げたいので、頑張ります。邪魔されている暇は無い。



15:00前にgooブログでアピールチャンス頂きました。


📝牛の母子がどんな目に遭うかの動画をシェアした記事を今、Ameblo、gooブログ、noteでTopに置いています。改めて動画を見て、これはいけないよと心から思ったからです。皆に素通りされたくない記事です。母牛が産んだ赤ちゃん牛を荷台に載せて何処へ連れ去る人間。お母さん牛がその荷台のあとを追いかける場面を多くの人々に見て頂きたいです。

人間は酷いよ。一線を越えることがなんともなくなってしまってる。何をしていいか、何をしたらいけないのかを分けて、きちんと守る人間の気高さをどぶに捨てちまってる。そんな奴らが最後に天国に行けるわけがない。あとで必ず精算させられる。それすら、今の金の亡者たちは忘れてる。

地球は一線越えまくりの人間で溢れている。


19:00





2024/04/03


00:20 めちゃくちゃ眠い。昼爆睡したから徹夜するつもりだったが、眠た過ぎるのでギブする。明日、朝から頑張ります。

先程、明菜ちゃんの「Dear Friend」をアニマルライツVersionで画像編集したのをポケカラにアップロード。動物たち、ほんとに可愛い❤人間で言ったら子供。人間の大人は子供には手加減するでしょ? モノ扱いなんてしないでしょ? それと同じに動物を扱うのが正しいのだ。人間が皆優しくなって欲しい。英語歌詞の所が上手く歌えなかった。いつも英語歌詞に苦戦を強いられる。私はネイティブの大阪弁しか喋られへんのよ〜仕方無いんよ~(笑)


00:35







おやすみなさい🌌🌌🌌✨✨✨🪽