【#よく見るYOUTUBEチャンネル/番外編】PETAのチャンネル ▼詩作と動画シェア | 大阪文学学校本科修了生・元産科ナースが書く【動物愛護と俳句のブログ】

大阪文学学校本科修了生・元産科ナースが書く【動物愛護と俳句のブログ】

大阪文学学校本科修了生。主に、動物の俳句を記事にします。♦6/29より、エンタメ系の記事を1番目に、メイン記事(俳句はこちらにあります)を2番目に置きます。








image/PETA





よく見るYOUTUBEチャンネル



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




今夜、YouTubeを開くと一番に飛び込んで来たサムネ。それで、詩を書いた。最後にその動画をシェアした。(2024/02/29 03:00)




《詩》

そのうさぎも神の所有物です

楓摩ユミ





お前の毛が欲しい

と言っている客の代わりに

俺達はお前から毛を盗むのさ


大昔

アダムとイブが

神様の所有する木から

勝手に実をもいで食べただろ?

あれが盗みの始まりだ


他人の持ち物が魅力的で

それがどうしても欲しいから

俺達は盗むのだ


神様の物を盗んで以来

俺達は盗みをやめられない


お前の毛が欲しい

と言っている客の代わりに

俺達はお前から毛を盗むのさ


盗むのに邪魔だから

殺すのさ


動かなくなったら

心ゆくまで盗めるからな


家畜たちは

人間のお金持ちのように宝を身に付けている

だから盗まれて当然だ


警備員も防犯設備もつけてなきゃ

盗まれて当然


神様の物を盗んで以来

俺達は盗みをやめられない


ウサギよ、悪く思うなよ








(2024/02/29 第一稿)






2024/02/28 PETA

https://youtu.be/7P7EKM8zks8?si=oKTVehI6N3Ard4gM 


《動画概要欄より引用》
Take a Stand Against Cruelty to Rabbits by Choosing Never to Wear Fur
If this disturbed you, then please take action!

📝日本語訳
【毛皮を決して着ないという選択で、ウサギたちへの残虐行為に対して立ち向かいましょう】
これが気になる場合は、アクションを起こしてください!






欲と盗み

以下の記事もシェアします。盗むことについて、掘り下げておられます。


2022/04/24「盗まず、豊かに生きる」

https://www.rcj.gr.jp/senriyama/message/detail.php?id=128 


以下、上の記事より一部引用しました