【2023年師走の平凡な6日間】12/15〜20▼「ダンシング・ヒーロー」歌った▼一線を越える | 大阪文学学校本科修了生・元産科ナースが書く【動物愛護と俳句のブログ】 








中原道夫氏選

粉雪や忘却といふ薬あり ユミ


画像/ksphoto



#よく見るYOUTUBEチャンネル


姫神

和楽器バンド

Kinder World

のチャンネル









私は、畜産動物に行われている《度を越した人工授精》と《度を越した遺伝子操作》に疲れた人間です

やり過ぎは

滅びへのハイウェイをひた走るようなもの

命の弄びは

悲劇しか産まない

悲劇で幕を閉じる


2023/12/18 檸檬




♥お気に入りの歌

後日、日本の音楽としてまとめます


姫神せんせいしょん

https://youtu.be/wbNMvRVAMIU?si=7BLU-QOSlagjbNqT 



和楽器バンド

https://youtu.be/lhTFXLJPujM?si=qGXx9WJjh9TyKN76 





《世界畜産動物福祉ランク》が最下位の日本だと知ってから、私は日本人に生まれたことを恥と思っていた。日本の音楽を聴いて、数カ月ぶりに、日本人で良かったと思えた。


味噌とクソ。


しっかり分けて行く。日本人の誇りを地べたに叩きつけている奴等と、そうでない日本人を、しっかり分けて行く。







2023/12/15 Vendredi



08:18



11:20 noteに投稿



14:00 買い物へ。中心街から離れた場所にある、あの保管料を取られるクリーニング店には行かず、買い物のついでに寄れる場所にあるクリーニング店に洗濯物を持って行った。これで、ついでにいつでも取りに行ける。


17:00 大谷くんがドジャースに入ることが決まり、その事でインタビューを受けていた。いつも、大谷くんを見ると嬉しくなるのだが、今日は悲しくて仕方無かった。見ていられないのでテレビを消した。大谷くんだけじゃなく、少し前から私は何を見ても悲しくて仕方無い。悲しくて仕方無いなんて、何十年も無かったように思う

17:15 《頓用》抗鬱剤を服用。少し前に抗不安薬を服用している。それはあまり効いてない。



再生回数をみるの好きだから、今日のを調べてみよう

YOUTUBE限定公開音源 再生回数40回以上
12/15 20:00





「promise」がまだ伸びると思う。5日前公開で30回再生。限定公開なので、あまり再生回数が上がると心配。公開じゃないから。Amebloとnoteの2か所で限定公開中。



20:35 ずっと胃が変
21:20 腹痛あり、今日は俳句の勉強を休む

やる気を無くしている、だからと言って漫然と生きたくない

こう思ったのは、大谷くんを見たから


来年2月以降の投稿の仕方を変える 
🍋動画のシェアと俳句を詠む 
🍋シェア動画で記事は書かない、誰も読んでないから、命と生きている時間の無駄遣いでしかない、別の事に命と時間を使いたい。



2023年12月15日 08:30 スポニチアネックス



2018/06/05 好きなKinder Worldの動画(ショート)




仲間を助けようとする動物たちの動画。人間より人間らしいと思う。





2023/12/16 Samedi


昨日配信されたPETAアジアの動画


避難の指示に従う従順な動物たち。とても健気で、愛おしく思う。こんなに慎み深くておとなしい良い子達が、何故、人間に危害を加えられないといけないのか。納得できない。絶対に許さない。







今朝の目覚めは暗かった。あまりの暗さに笑ろた。

08:30 定期薬を飲んだ。今日から2日間指示通りに飲むことにした。ドラマ視聴を上手く避けて服用。


11:23 Pokekaraでリハーサルをした🎤



11:38
分厚い靴下と貼るカイロで過ごせてる。暖房器具、要るのかな~。寒の内🧊は要るよな~。




Pokekara 年内は公開アップロード
今日歌ったダンシング・ヒーローが【今日のベスト】になった



フォローゼロです。誰もフォローしてないから、相互フォロワーもいません。一見さんが聴きに来てくれて今日のベストになりました。「エスメラルダ」は前の相互フォロワーさんが聴きに来ました。


15:35
L214のこの動画の次に配信された動画の概要欄に、この動画の記事のURLが貼ってありました。署名活動の内容を読んで、署名しました。法整備されてないと飛んでもないやり方で動物が扱われます。

インドで屠殺が禁止になっていると、あほ人間どもはどうするかと言うと、動物たちを国外へ連れ出して、屠殺OKの国へ運ぶのです。そうまでして愚か者どもは、殺して、金にしたいのです。何故、まっとうな仕事を探さないのか·········。

生きるためだから仕方無いなんて許さない。殺生は悪だ。たとえ悪行でも、条件付きなら認められる、法律で罰せられないならやっていい、そんな自分に都合のいいどろどろに甘い考えで生きている馬鹿どもが五万といる。

十代の時に知らないおっさんに拉致されかけて、逃げて、助かった私には、無理やり連れて行かれ残酷な運命を辿らされる動物たちの為に、怒る権利がある。


昼間のテレビは大谷くんの話題で盛り上がってた
御本人さんがいない所で皆で盛り上がるなんて、私は少ししらける
だから、見なかった
 


夜、御飯を食べたら、急にしんどくなった。ドラマがあるから薬は飲まない。休んでる。と、いいながらスマホ触ってる(笑)

19:50
スマホ、暫くシャットダウンする。神経を休めたい。




2023/12/17 Dimanche


00:15
12/14配信 Kinder Worldのショート動画


このサムネを見た時、安らかに眠っているひよこだと思いました。新生児室のコットの中に眠っていた赤ちゃんにそっくりだと感じました。天使に見えます。

下が動画から引用した画像です。眠っているのではないですね。仰向けでは眠りませんよね。このままそっとしておいて欲しいと思います。誰にも見つからないで欲しい······。

赤ちゃんを大切にしない人間たち。一番弱くて、一番愛らしい命。それを虐げたり、それに暴力を奮う。奴等は見下げ果てた生き物にいつ、成り下がったのか。



天国なら安心して眠れる。もう苦しまなくてもいい。


00:25


昨日はあまり予定通り行かなかった
薬を飲むと寝てしまうから、仕方が無い



08:00



09:00 🎤「ダンシング・ヒーロー」歌ってみたが、イマイチだった。

10:00−12:00 🎧音楽鑑賞 姫神せんせいしょんのアルバム4枚

14:00 【note】記事投稿


14:40
眠たい。


15:20
姫神せんせいしょんと和楽器バンドの音楽を聴きながら、日本人に生まれて良かったと、一年ぶりに思えた。汚いことばかりする日本人が多く、世界最低のレッテルを貼られ、日本人である事が嫌で仕方なかった。

先程、ブログを拝見して来た。また、汚らしい日本人の話だった。心が汚されたら、綺麗な音楽を聴くことにする。日本人の心はそんなに貧しくはない。日本も天の位、人の位、地獄の民の位の三層に分かれているのかも知れない。地獄の民がおとなしい動物を餌食にしている。動物に限らず、食いものにされるのは弱者の定めだ。人間の理性なんて当てにならない。 

血生臭い地獄の遥か彼方には、美しい別世界がある。心を清く保てる者たちは清らかでいて欲しい。味噌とクソを分けねばならない。クソはクソの生き方しかできない。清い人は近づかないようにして欲しい。





姫神せんせいしょんの1st〜4thアルバムより


心は清らかでいたい


16:00−17:00 音楽鑑賞🎧和物です


和楽器バンドのベストアルバム(2枚組)。実は2枚目はあまり聴き込めてない。何曲か聴いたことがあるけど。



20:50

私の心が戻る場所は仙境
安らかで清らかな心でいれる場所
やれることはもうそんなには無いから
1つ、2つに絞って誠実に着実に
自分の与えられた分でできる事をして行きたい





画像/iStock





2023/12/18

07:00
気が付いたら朝。俳句を詠もうと思ったが、寝てた。変な夢を見た。最近は夢を見ない。かつては予知夢を含めめちゃくちゃ夢を見る人だったから、夢を見るなんて珍しい、と思ってるのが不思議。人生はほんとに大河ドラマのようだ。過去と現在。全然違う。奈良にいた時、今の生活は全く思い描けなかった。と言うことは、この先も、このままでは行かないと思っていた方がいい。

目覚めたら酷い鼻炎でした。心も落ち着かず、何をするにも悲壮感を帯びているのでした。とても絶望的な気分でした。見た夢も関係していると思います。取り敢えず、軽く食べて、鼻炎の薬と、定期薬を服用。落ち着くまで横になってます。しんどい朝です。
🛋️

📝洟水(はなみづ)は季語です
水洟。寒さや風邪のために出る薄い鼻水をさして、冬の季語としている。
 

07:30
2℃。鼻炎にもなる訳だ。寒くはないけど、暖房器具を準備しなくては。




09:30 韓国ドラマ「ポッサム」今週最終回


🍋呟き
アニマルライツセンターの会員の期限が近いが、更新しない。使わない会費に少し足して、寄付したい。センター会員でいても無意味なので、会費は寄付に回したほうが無駄にならない。《採卵鶏オスひよこ🐣殺処分廃止のキャンペーン》をやり遂げてほしいから、これに私は寄付する。アニマルライツチャンネルのライブ配信はもう見ない。何も気づいてない脳天気な人たちが見たほうがいい。

今日はゴミ出しできなかった。こんな時、私は相当具合が悪い。今日は無理しないで過ごしたい。


11:45
Je suis sur le point de déjeuner aussi.💗



Je pense que je vais attraper froid.Je ne supporte pas d'avoir sommeil.Je pense que c'est à cause des médicaments.Je veux composer un haïku aujourd'hui.

Les humains devraient simplement aimer les lapins.C'est anormal de le voir prendre plaisir à torturer une jolie fille.C'est extrêmement moche. C'est vraiment une scène d'enfer.


lapin(ラパン)···兎
une scène d'enfer.(ユンヌセンドンフェ)···地獄の景色



18:30 俳句の勉強
19:30 俳句を詠んだ




仙境に跳び放題の兎かな 楓摩ユミ12/18


画像/Tras los Murosの動画より引用


画像/iStock



2023/12/19


06:30
Vous ne pouvez voir que de la viande sur votre blog.Pour moi, la viande équivaut à des animaux d’abattoir.Dans cet endroit, les animaux mouraient de peur.Je me demande pourquoi les gens peuvent manger la viande de telles personnes sans problème.Ils sont tous fous.Je suis malade.Les personnes qui me suivent mais qui ne lisent pas mes articles

J'ai rendu compte de la condition des animaux dans les élevages et les abattoirs.Ils ne lisent pas du tout.Je t'abandonnerai.C'est exactement ce que signifie chanter Nembutsu dans les oreilles du cheval.J'en ai marre des gens qui ne montrent que leur chair.

今後は、私の記事を探して来てくれる人の為に書く。【馬の耳に念仏】だけはもう勘弁して欲しい。かなりの歳月を私は費やした。これで解らなきゃ一生解らない。動物たちのために私は有益な時間を使えなかった事が真から悔しい。




肉料理の画像NG🚫とする
まだアニマルウェルフェア、アニマルライツの事を知らない人はいい

しかし、私のアニマルウェルフェア、アニマルライツの記事に何十回といいねしてる人は論外だ
記事を全く読んでないか
読んでも動物を食べる事を何とも思わないか、どちらかだ

フォロワー数もいいねの数も
どうでもいい

動物たちの命を大事に思い、優しい気持ちを持ってくれる人が一人でもいたら、それでいい

肉料理の画像ガンガン見せてる人から対応してゆく
神経が理解できない


Cochin
画像/ホームステッド オン ザ レンジ


Pork cutlet?

Pig

画像/iStock


13:08
大阪降ってないと思う。


🎧アラブの音楽
アラブの音が聴きたくて、YOUTUBEで探してたら、Katia Harbさんの歌と出会った。力入れて歌ってないけど上手い。コブシかトレモロか、何かいろいろ入ってる歌い方。祈祷にか聞こえない時もある。島倉千代子さんは声を震わせながら歌うけど、それよりは力強い。Katiaさんの歌を聴いてから、力任せに歌うのを控えるようになった。Pokekaraで私はイヤホンマイクを使っていないので、でかい声で歌わないと音程バーに当たらない。そんな事情があってでかい声で歌ってた。でも、バーに当たらなくてもいいから、あまりでかい声で歌うのをやめた。

私も何か入れたいと思った。いつも自然に入るビブラートを最近は意識してしっかり入れて歌ってる。これぐらいしかできない。

タイトルの意味が知りたくて、訳そうとしたができなかった。

今日もしんどいので薬を飲んでいる。凄く眠たい。夕方まで寝る。
🛋️



15:30
早く目が覚めたけど、よく寝て、スッキリした




肉祭りって💦
和牛ハンバーグ💦



Calf

画像/家畜改良センター



「肉用に飼育される牛の一生」 アニマルライツセンターの記事


(上の記事より引用)

人工授精

肉牛はほぼ100%、人工授精で妊娠します。

もうここから間違っています。


私は産婦人科の看護師でした。人工授精反対でした。私は他にオペ室、救急外来、精神科等の看護師もしました。人工授精に加え、臓器移植に反対していました。断固として人工授精と臓器移植は反対。一線を超えているからです。私は動物だって人工授精は反対です。一線を超えてるからです。命を作り放題っておかしいでしょ?

人間で駄目なものは、当然、動物だって駄目です。人間の品種改変は認められてません。動物だってほんとは駄目です。人間は簡単に一線を超えます。していいこと、してはいけないことの区別がもうつかないのです。



22:00 韓国ドラマ「太陽の末裔」第15話



2023/12/20

01:00 「ダンシング・ヒーロー」歌えたが、YOUTUBEでシェアしたら、サムネがズレた。AIが選んだのか?違う画像になるようにやってみたが、違う、とどうしても思うので、歌い直しすることにした。夜中にならないと高音が出ないので、それまで待つ。画像を1枚外して作り直す。Pokekaraにはその画像が入ったのをアップロードした。アイディアはいいと思う。それに水を掛けるAIがアホなだけ。

08:00


09:30 韓国ドラマ「ポッサム」⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
スタート時はあまり観たいと思わなかった。子役の坊やが見たくて暫く見てたが、段々面白くなった。見て良かった。明日が最終回だ。120点。普通を超えて面白い、という私の評価。

10:50
陽射しに溢れている水曜日。



私は今日は体が重い。寒さで咳と鼻汁が出る。熱はないので細菌性、ウイルス性の風邪症状ではない。薬より寒さ対策が要る。食欲無し。しんどくて何も食べたくない。とか言ってられないので、なんか食べて寝てる。メンタルもどんよりしてる。鼻炎の薬とメンタル系の薬を飲んだ。軽食を取ったら内科の定期薬を飲んで、温かくして寝てたい。



15:00「しあわせ気分のフランス語」

22:00 韓国ドラマ「太陽の末裔」最終回、12/25から再放送あり
昨夜はとても悲しかった。でも、?なラストシーンに。どういう事でしょう??


今日はこれだけ。しんどくて予定が立てられない😞



動物が喜んでるところを見るのが好き💗私は小さい時から動物に好かれてた。波長が合うのかも知れない。仲間、と思われていたのかも(笑)

動物たちが幸せを感じれる、そんな地球になって欲しい💗💗💗人間と動物が仲良しになりますように🪿🍋✨✨✨✨✨


「ダンシング・ヒーロー」の件
19:50


noteアクセス数




録り直ししようと思ってたが、やはり、サムネになったこの画像を除きたくないので、これでよしとしたい。これは「六本木純情派」のジャケット画像。荻野目洋子ちゃんのベストショットだと思う。「ダンシング・ヒーロー」のあとのシングル。ジャケットによって全然顔が違う。

noteではカラオケの記事を固定記事にしている。5日間で77アクセス。






色が合わなかったので、1枚目のアルバムジャケット画像は入りませんでした。
 
🎧歌った人 私


サムネの件で動揺してたので、概要欄に説明文無しです💦💦