【私の夏休み−白露編−】9/14〜21 ▼「LEVEL4」「蒼い霹靂」初公開▼「被告人」視聴中 | 大阪文学学校本科修了生・元ナースの動物愛護と文学のブログ

大阪文学学校本科修了生・元ナースの動物愛護と文学のブログ

生涯詩人。大阪文学学校本科修了生。詩人青木はるみの指導を受ける。俳人、柳人、元ナース(産科・手術室勤務)。2024年5月7日より動物愛護活動開始。主に、動物の詩・俳句を記事にします。ドラマ・カラオケの記事も書きます。








最近、YouTubeでポケカラの広告を見る



2023/09/14(DO)
ただ今2曲修正中
00:05−01:30 リスニング、修正、🎤
🌌00:05−00:50「 LEVE4」 🎧🎤
🌌00:50−01:30「THUNDERBIRD」原曲を聴いて自分の歌の半分を修正した🎧📝、修正箇所が多いので残りは本日夜に行う

「洗濯のすすめPart1」(笑)、私は朝起きてから洗濯します。なにげに熱帯夜やん💦💦


「洗濯のすすめPart2」



寝れんかった、俳句詠んだから。でも、いろいろ調べて分かった事が沢山ある。

今から寝る


09:00 起床、睡眠時間3時間、ゴミ出し
09:30 水分補給、軽食、朝薬

カエル、焼いてるの? 今日も暑くなりそうだ

📝未明にサーカスの野生動物利用について、いろいろな記事を読んでいた。動画も見た。ボリショイサーカスが裏で熊を叩いている所を映した動画を見た。そのコメント欄も見た。視聴者の反応、この動画が別の所で取り上げられていて、その扱い方、動物愛護団体のものなのか、その情熱が感じられる記事、アニマルライツセンターの木下大サーカスとボリショイサーカスに関する記事、それらを見たり読んだりしていると国民は野生動物の味方?と思えた。虐待されている野生動物を可哀想だと言う人が多いと感じた。動物愛護団体、動物保護団体も必死でサーカスの野生動物たちを助けようとしていると感じ、畜産動物よりも遥かにこちらの方が希望が持てるかも知れないと思った。


11:00 韓国ドラマ「被告人」

脱獄の回、ハラハラしました。再視聴なんだけど、面白いです。


12:00 32℃、ランチ🍱
🛋️
午睡
外出
20:30−22:35 YOUTUBEライブ配信視聴


休憩🛋️

ライブ配信で疲れたかな
歌の練習できなかった、明日頑張る



【西川貴教誕生祭🎆DISCORdanza Try My Remix 〜Single Collections】9/18、9/19

2002年リリースのリミックスアルバムから歌う


Pokekaraにて
🎤マイプレイリスト 9/16変更

9/18 前夜🌌

1.HOT LIMIT ソロ

2.《初》LEVEL4 コラボ/maiさん


9/19 当日🎆

3.00:00頃《初》蒼い霹靂 ソロ

4.12:00頃 HOT LIMIT コラボ/maiさん

5.20:00頃《初》LEVEL4 ソロ


9/14現在、9/16現在
「蒼い霹靂」 修正&練習完了
「LEVEL4」修正中→続行中
「THUNDERBIRD 」修正中→リストから除くも続行



2023/09/15(FR)

🎤14日に修正した箇所、メモを見ながら歌った、2曲とも復習しといた

熱帯夜💦💦

02:20 俳句の時間
【実験動物の俳句】アメリカから世界中へ空輸されるビーグル犬を詠む


《最近シェアした動画をピックアップして俳句を詠む 2回目》

なかなか詠みきれなくて、途中で寝てた
08:15 起床、ゴミ出し 
09:20 水分補給🥃、朝カラオケ🎤、朝の貴重なボイスで「少女A」等を歌ってみた、目が覚めた

今日は来客あり、落ち着かないだろうから、客が帰ってから予定を考える

新しい絵♥「洗濯のすすめPart3」(笑)。今日も洗濯しなきゃ。


Pokekara
今日のベスト


2曲とも私の十八番。歌ったら絶対におすすめ作品になります。多分、競争率が低いからだと思います。競争率高いのは、おすすめ作品になっても直ぐに下ろされちゃいます。


11:00 韓国ドラマ「被告人」、あと5話

12:15 ランチ、32℃
13:30 来客
17:00− 俳句続き📝実験動物ビーグル犬の俳句、秋の句二句できました







新しい絵♥もしや秋バージョン?


実験動物の記事を作るのに、かなりの熱量を投じた。精神的にもかなりこたえる内容だし。夕食も取らずに、気分転換のカラオケをして、汗だくになって、予定は半分しかこなせてない。

野生動物と実験動物で俳句を詠んだのは、これらの私が前にシェアした動画を取り上げたかったからだ。今年の配信日が浅い動画をシェアしたが、多分、あまり見てもらえてはいないと思う。だから、この12本から2本、とても目立つショート動画をピックアップした。


《ピックアップした2つの動画》
🐻人間がサーカスで芸をさせる為に母熊から引き離した子熊の動画
最近、PETAがシュラインサーカスに野生動物の利用をやめるように求めている動画を広告として、よく見かけるので、それも一緒にして、記事をまとめた。

🐕アメリカの繁殖場から、スカンジナビア航空が実験犬のビーグル犬たちを金儲けの為に運んでいるという動画
人間様のために、動物が何故、実験動物という何をしても構わないと人間が勝手に思い込んでる特別な物にならないといけないのか?動物実験に理不尽の極地を見ている。人間が鬼にしか見えない。地球に残酷という冷血病が蔓延している。腹が立つ。だから、記事にまとめた。

こんな事をしていて、歌の練習はできなかった。でも、書いて良かった。いろんな事を知ることができた。歌は明日とあさってで仕上げる。未修正は数か所だけなので行けると思う。



2023/09/16(SA)


01:00頃 公開アップロード
🎧「BABYLON」


熱帯夜やん💦💦暑さ寒さも彼岸までと言うから。お彼岸過ぎまでプチ忍耐しよう。きっと、秋が来る。



🎤ルー厶で4曲歌った。修正中の歌3曲と「La Isla Bonita」。


02:20 夜食
🛋️

09:00過ぎ 起床、バナナ、冷たい麦茶🥃
09:40 30℃、暑い💦💦

猛暑でブナの実が壊滅状態、ブナの実は熊の餌らしい(昨日の『ひるおび』で聞いた)


Pokekara

「BABYLON」今日のベストです。








10:00−12:00 📝熱中症に関して走り書きをした、記事にしたほうが良いと思い、熱中症の記事を作成、調べながら、読みながらなので、時間がかかった

休憩
14:00−14:30 📝記事作成、公開

暑ぅ☀️💦


ランチ

🎤「巡恋歌」を歌ってしまった。画像を入れることにしたので、画像探しにかなりの時間を費やした。←歌の練習に集中できない人(苦笑)

マイプレイリストの内容を変更した。

長渕剛の「巡恋歌'92」を初めて聴きました。クセが強かったけど、良かったです。私は前のストレートな「巡恋歌」しか歌えません。


20:10頃    「巡恋歌」公開アップロード、非公開にしていた聖子ちゃんの「風立ちぬ」も公開、2曲ともコラボ




テスト🎤
22:35 「THUNDERBIRD」未公開録音で修正開始。12箇所を修正したい。とにかく歌ってみた。3箇所上手く行かなかった。音がいきなり高くなる難所3箇所は上手く入れたようだ。
LEVEL🔰鶯の初鳴き 40点

こちらがポケカラの私のホーム。公開中の歌が聴けます。

🎧「蒼い霹靂」K―1、修正完了版他

23:15 カップうどんに入れたばかりの熱湯で両手の甲を火傷、軽度、流水にさらした

やたら、物を落とす、落ち着いてないと思った 
23:35 ワイパックス(気分をリラックスさせる薬)服用




2023/09/17(SO)

00:30
休憩中🛋️

今夜も熱帯夜か


起床 水分補給🥃
起きてから速攻、画像探しをした
ポケカラでの対応は今日1日お休み🏖️にした

画像テスト
 9:35テスト用音源録音
10:17画像編集して未公開アップロード、歌は上手く歌えなかった。テストだからいい。

今日も確実に暑くなりそうだ💦💦


17:00 少し昼寝した。そのあとはなんかぐったりして、何もできなかった。もう少しぼ〜っとしてたい。今日は何もしてないわけではなく、思いついて、音楽の記事をまとめていた。頭は違う方で活動している。

🛋️少し休む



🌌修正🎧🎤
20:40 「LEVEL4」修正。6箇所を修正したい。1箇所上手く行かなかった。PVをよく聴いて、耳で聴き取りメモにした。聴き取った通りに、ポケカラのカラオケで歌ったが、修正した箇所が音程バーと合っていないようだった。そのせいかSSがついていたのが、Sになった。確かに耳でちゃんと聴いたので、音程バーに当たらなくても、その通りに歌う。
音程バーより自分の耳を信じる

📝明菜ちゃんの「マリオネット」、「Back door night」で原曲通りに歌うとバーに当たらない箇所があったので、気にしない。

95%の仕上がり、今夜仕上げる

熱帯夜。暑い。カラオケすると汗だくになる💦💦夜、外に出たら虫の音が聞こえた。木槿はしおれ、百日紅は元気だった。大量の冷たい麦茶が砂漠に吸い込まれるように喉の奥へ消えてゆく。まだ、夏だ。


これから夕食
🛋️



2023/09/18(MO) 敬老の日

「LEVEL4」
01:00 画像探し
02:00−02:30 修正のため再度原曲を聴いた🎧、ソロ、コラボで歌ってみた🎤
修正完了
練習、画像探し全て終了
少しだけ不安を残すが、このまま録音へ

今夜も熱帯夜だ〜

寝る

08:00 起床、水分補給🥃、ゴミ出し

11:00 韓国ドラマ「被告人」
齧りついて観ていました。良かった。再視聴なのに。あと4話。


「熱中症に注意!」と天気予報で言ってた。
🚨熱中症に注意

休憩
画像を差し替えていたので遅くなった
最最終修正を入れて一曲を録音

32℃ 🎤歌ったら汗だく💦💦
15:39 公開アップロード(10/10)

これからランチ

公開の仕方を変更しました
ソロとコラボ同時刻にアップロードします。ソロのみ公開、TMRファンの人にフォローされているのですが、来て貰えそうにない💦💦今沢山歌うことに夢中になっておられます。連続投稿が止まらない?連投、嫌われるって聞いたけど。意味わかる。全部聴くのは無理です😅💦💦



29℃🎤暑い
20:22 非公開アップロード
9/21 00:35解錠(4/5)



2023/09/19(DI) 西川貴教様のお誕生日、53歳🎂

気が付いたら寝てた
早朝起床
酷く疲れたので今日は休みます

今、ポケカラでは以下の3曲だけ公開してます
聴き周りは中止(フォローしてる人は全員聴き周りしました)

非公開設定があって、ほんとに助かる💗マイペースであと4曲歌い、アップロードします🥰






今日も暑いのかな



この画像は「赤い月青い太陽」のです。毎週火曜日、KBS京都で放送あります。今日夜。配信が終了したGYAOで視聴しました。「推奴(チュノ)」もGYAOで観ました。私の評価では、韓国時代劇では「推奴(チュノ)」がTOP、韓国現代劇(?)では「赤い月青い太陽」がTOPです。機会があったらこの2本是非ご覧下さい。凄いですよ。

「推奴(チュノ)」
「赤い月青い太陽」


今日視聴したドラマ
11:00 韓国ドラマ「被告人」
21:00 韓国ドラマ「赤い月青い太陽」




20:22 「蒼い霹靂」ソロ、K―1、非公開アップロード
9/21 19:30解錠(0/7)






22:05 noteに記事投稿


23:00 28℃



2023/09/20(MI)

00:26 「HOT LIMIT」コラボ、非公開アップロード



28℃ 暑い
02:52 「LEVEL4」ソロ、非公開アップロード





就寝 04:00過ぎ
起床 水分補給、軽食


気温低め。

11:00 韓国ドラマ「被告人」
12:05 31℃、真夏日🏖️




しんどいので、午後はお休みにします。書類はちらっと見るだけに。なんか、しんどい〜暑いせい?
休息🛋️

16:40 午睡して起きたら変だった、外出無理?薬を飲んで臥床中、どうしよう?しんどい、無理やり行くべきか、書類見たせいかな~


17:05 まだ治らない、薬を追加して、出かけます、寝てたいな〜つらい


noteアクセス数


19:20 帰宅


寝てしまった



2023/09/21(DO)

05:00    起床

noteより


今日雨なん?出かけるのにぃ

08:30 二度寝して起床、ゴミ出し、パン(街のパン屋さんで絶対に買う、スーパーやドンキの袋入りのパンにはいろいろ中に入ってるので❌)、水分補給🥃




10:00 ぐたっとしてます、今日区役所に行かなきゃいけない、だからか、暑さのせいか、Pokekaraの居心地が悪いせいか、寝不足のせいか、ぐったりしてます。しんどいな

スマホの画面からカエルさんが消えた!!ってプチパニックになった。スマホをシャットダウンして、再起動させたらまた見れるように。失ったら分かるよね。だから、今しっかり見ときます、カエルさんを。今日も暑い☀️

11:00 韓国ドラマ「被告人」
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
検事と犯人の攻防が面白い、明日最終回
12:00 31℃

ランチ、ワイパックス+リーゼ
16:00 区役所、緊張した(あれで?めっちゃ喋ってたやん)
18:00 夕食、元気が出ないので、いろいろ食べたいのを買ってきた。アイスクリーム、素麺、サラダ、アイスティー🥃、夕薬、ワイパックス服用

大阪、降ってます。クリーニング店中止にして良かった。
18:33 激しく降ってる
休憩🛋️

19:50 22時頃に歌ってみます、もう一回、サビの所原曲で直して。なかなか修正できないけど、少し要領が分かって来た。完成してなくても歌います。コラボだから、少し気が楽。と言っても主旋律全部歌う😅💦💦難関だらけ。クリアーなるか?さっきまで大雨で雷もなってたけど、静かになった。


22:30    「蒼い霹靂」コラボしてなかったから、歌った。休憩してから「THUNDERBIRD」を歌う。両曲ともStockに置いておこうと思う。

💿「蒼い霹靂」コラボ、K―1Stock中
ソロの出来映えに納得行かなかったから、全開で歌った。取り直し8回くらい。


🛋️休憩中

「THUNDERBIRD」も録音完了。Stockに保存しています。

途中しんどくなって休んだので、一日遅くなりましたが、臨時に録音したのを入れて7曲録音完了しました。9/22頃から、今回の誕生祭の音源をまとめた記事を公開します。




2023/09/22(FR) 白露最終日




02:16 未公開アップロード、9/21録音



全アップロードを完了しました

【マイプレイリスト】

1.   HOT LIMIT ソロ

2.《初》LEVEL4 コラボ

3.《初》蒼い霹靂 ソロ、K―1

4.   HOT LIMIT コラボ

5.《初》LEVEL4 ソロ

6.《初》蒼い霹靂 コラボ、K―1

7.《初》THUNDERBIRD コラボ





noteより