訪問してくださりありがとうございます😊
emma(エマ)と申します✨✨

*アラフォー年子育児中の主婦兼看護師💉❤️
*宇宙の法則がスゴすぎていつの間にか夢中に❤️
古谷エリカさんの継続講座3期卒業生❤️


*マイワールドで勝手に幸せで良いと知る😳❣️
*マイワールドと言う人生ゲームを超イージーモードで楽しんでみる実験中♡

+ノートが自分自身の最高のパートナーとなり、
どんどん人生が激変中、、💗


初めてましての方はコチラへどうぞ→










前回の記事を書いてから少し日にちがあきましたが、、




あの日“卒業”と自分の中でハッキリ言葉にした事で、
また違った形で学びが染み込んでいってる感じがしてます☺️
エリカさんの「卒業からがスタート」と言う言葉がすごく響きました❣️








リアルタイムの4ヶ月はとにかく頑張りたかった❣️
決して嫌な意味での頑張りではないです✨


少しでもリアルタイムでたくさん吸収し実践してみたかった❣️
しようと決めていた❤️







そして今はそこからひと段落ついて、
一つずつ丁寧に振り返りながら更に身に落とし込んでいくと言う事をしている感じ✨

私が要領悪いだけかも知れないのですが😂
こう言う立ち止まる時間がないと流れて行ってしまいやすいので今と言う時間が大切です☺️









我が子も毎日全力で世界からたくさん学び吸収してます♡











そしてそんな時間の中、
衝撃な自分を見つけてしまい、、🫨🫨









数日ブログ書けなくなっていました。笑

書きたいんだけど、
自分の気持ちを無視する訳にはいかず。
と言うかショックすぎて。。












エリカさんの継続講座が始まってから1番最初に私が衝撃を受けたのは、

今すぐ幸せで在れると言うのが本当であったと言う事実。




ここにめちゃくちゃショックを受け、、
(良い意味でです♡笑)





そしてここから何かが動き出した感覚があった。

ずっと長い間、足りない足りないと色んな物で自分を埋めようとしていたのをやっと辞める事ができた。

今ある物が本当の意味で見えてきた。







だったはずなのに、、、











今回振り返りながら改めて自分の気持ちを見ていると気づいてしまった。





今、もう幸せ☺️

















けれど満足はするな!


と言う自分に、、😨😨😨










上手く説明出来るか分からないけど頑張って説明します。





今幸せは確かなもの。
ここが腑に落ち毎日が変わった。



けれど同時に


だからって満足しないでよね‼️

今に満足してしまったら、
もうこれ以上望めなくなってしまうから。





そんな気持ちも持っている事に気がついてしまったんです。


そんな風に自分に制限をかけ結局

今幸せ、だけど、、

をまた知らず知らずやっていた😂



それががショックでショックで。。
ちょっと落ち込んでました😂爆
前回書いたのは何だったんだ?、
この4ヶ月無駄にする気か?!私何も学べてないの?!
みたいな気分になってしまってました😂
結果は全くそうではなかったのですが、、♡












けど落ち込むだけではなく、

少しずつ自分に、
「なんでそんなことになるの〜??」

って、聞いてました。笑




すぐにはノート書けないくらい、ショックでした。笑










ずっとずっと、

頑張る
忍耐
努力

で生きてきた。


人と比べて自分を評価してた。
外側を正解にしてそこに自分を合わせる事が普通と思ってた。


それがダメと言う訳でもない。



けれど無意識に染みついたそれはまた知らない間にヒョコッと顔を出しては


常に今に満足するな!
もっと高みを!!

と言うような超ハードモードな人生を選ばせようとしてくる😂


そして今を感じる事を邪魔する。
(だって今に満足するな!先をみよ!だから)
→幸せなはずなんだけど何か苦しいに戻っていったりする。。



こう言うループでずっと遊んでたんだな私、
ってめちゃくちゃショックでした。。😨







がむしゃらに頑張りたい訳じゃない。
もっと今の日常を噛み締めたい。
今の私でいいって心底思いたい。


そんな願いと相反した

今に満足するな!が、
じわじわ苦しみに変わりつつあったんですが、


自分の気持ちを見ていたから気がつけました。
めちゃくちゃ違和感がすごかったからです。



気がつけて良かった。。😂











この気づきがあって、

手放すの怖いけど手放すと決めれた事があります。




もっと幸せにならなきゃと言うのをやめる。


憧れの人になろうとするのをやめる。

みんなと同じでいなきゃをやめる。





↑これずっと握りしめていました。



苦しいけど持っていないと怖かった。



誰がみても分かりやすい成功みたいなものが
やっぱり欲しかったし、
幸せそうな人を見て同じようになりたかったし、
皆と同じだと思いたかった。

じゃないと世界から置いていかれてるみたいで不安だったから。







けど今度こそ本当にやめてみようと思いました。





今のまま堂々と幸せに生きる。

誰かにはなれなくても私のまま生きていく。

人と違う所だらけの私を許す。




誰にどう思われようとそれでいいと私が私に許す。
皆と同じになれなくても、私が私を置いていかないと約束する。
私が私を安心させてあげる。






最近は、

しんどくて逃げ出したかった育児が楽しくて、、




呼吸するように「コラ〜👹」とか言ったりもしますが笑、そんなのも含め楽しい☺️







いつも誰かが助けてくれて、、




今日はワンオペ楽しも〜♡って思ってたら義理父母がお出かけに誘ってくれたり☺️







旦那さんと普通に仲良し☺️



義理父母と行ったバラ園がキレイ過ぎて仕事中の旦那さんにも写真を送った🌹✨







そしてパートのお仕事が楽しい☺️



お仕事中にいつも美しい景色に出会い癒される♡

優しい方たちばかりで心が穏やかになる☺️








別に特別キラキラもしてない、普通の日々だけど。




こんな日がすごく大切で幸せで満たされていて。



なのにどこかで、

そんなのに満足してる私カッコ悪いと思ってた。



 


育児楽しいなんて、元々楽しめてる人からしたら普通じゃん。

むしろ楽しめてなかった私ってどーなの?


義理実家としょっちゅう一緒とか、

「めんどくさそう、可哀想」とか思われそう。


旦那さんと仲良しとか言ってもそこまで特別なエピソードないし。


どうせパートじゃん。そんなに稼げないじゃん。





とか、比べ出したらキリがないくらい溢れてきて😂

何とも貧しい思考と言葉で自分を導いていた。

あえて書いてますが、ツッコミ所万歳、しょーもない設定だらけ!




けど気づいたからやめました。



  



誰にどう思われたっていいじゃない☺️



だって今私、幸せなんだから☺️



確かに幸せと感じている今の自分に、1ミリも嘘をつかず堂々と満足したい❤️














しょーもない思考蹴っ飛ばして(笑)、


ちゃんと今ある幸せを味わい噛み締めようと思いました❣️


    





そして、


今幸せと、今に満足するな!


この二つが共存できると知ったからこそ新しい願いが湧きました❤️





今幸せ♡


そして、


更に好みに♡

もっと幸せも知ってみたい♡


これを一緒に大切に持っておこう🥰







“皆と同じでなくていい”も許しながら、


大切な人たちと、たくさんの人たちと一緒に幸せで在りたい♡


この二つも一緒に持っておこう🥰





皆がそれぞれの幸せを堂々と楽しめる、

そんな優しい世界を生きていこう♡





しばらく落ち込みましたが(笑)、

そんな答えがでました☺️










前回書いた私の変化とは、 





いつも幸せMAXでブレない私に変わりました♡


ではなく、



幸せなんだけど、、

ってもしまたブレちゃってもこうして戻ってこれる私。


曲がっても曲がっても、

本当に進みたい方向をまた見つけられる私。



そこがいちばんの強みなんだなと今回の事で改めて思いました☺️







色々詰め込んで書いちゃってややこしい感じになってしまったかも知れませんが😅



すごく大切な気づきでした❣️


 



ここからがスタート♡

それを大切にこれからも日々過ごして行きたいです🥰







振り返りながら感じる事がまだまだありそうで少しスローペースになるかも知れませんが、

またブログ更新していきます飛び出すハート

 








最後まで読んでいただきありがとうございました😊



Instagram

→→→emma___tc

ストーリーズや今日の感謝を投稿してます♡