こんばんは😊





現在、中山ちはるさんが3ヶ月つきっきりになってくれると言う豪華なプログラムを受けさせていただいてますおねがい飛び出すハート







先週だったかな?

またひとつ自分がクリアになった出来事がありました。



出来事と言っても私の中でだけのお話なんですが、

37歳にしてやっと、妹と戦うのをやめました。





















妹は昔からずっと可愛いくてスタイルも良い。


そして何でも順風満帆だった。





人から比べられてバカにされたような事もあれば勝手に自分で比べて卑屈になる事もあった。



そしていつの間にか私の中に根強い妹へのコンプレックスが出来上がった。










今思えば、全部全部被害妄想なんだけどどうしてもそのときはそう思えなくて、

妹より劣ってる自分をどうしても愛せなかった。


妹はいつも私の欲しい物をすでに持っていて、

妹=成功、私=失敗

みたいに感じてた。



同じ母から産まれたのに、どうして私は醜いの?

そんな風に思ってた。









けれどそんな気持ちも、

摂食障害の回復と共に薄れていった。


この頃も自分の中の妹への気持ちとかなり向き合ったし、コンプレックスも乗り越えたなぁとか思ってた。







けどそんなに甘くなかった。
















今回プログラム開始してからも、

自分の中にある、何かと戦いたくなる気持ち。

勝ち負けの世界にこだわってしまう事。

損得勘定。

そんな部分と向き合ってきた。












丁寧に向き合い、少しずつ、少しずつ抜けられて来たなぁーと思っていたけどやっぱり気がついたら戦う世界にいて。




すごいと思われたい。
私がいちばんでいたい。
人に分けたくない。
自分だけ得したい。
私だけが持ってたい。

だって、私だけが飛び抜けてないと、皆と一緒だと、誰も見向きしてくれないでしょ???








そんな気持ちがいつもどこかにあったけど、

先日ふと、



「あっこれ、また妹の呪いにかかってるな、、」


と冷静に気がついた。











傷はもうずいぶん前に治ったと思う。

けど傷跡がずっと痛かった。





触らなければ痛くないけど、
何かの拍子にぶつけたり掠ったりしちゃうとじわじわと痛く違和感がある。


心がそんな風になってた。









だからもう一度丁寧に向き合った。



そしたら抜けた。












妹に勝たなくていい。

妹みたいになる必要もない。

私は私でいい。






そんな声が聞こえて、心がフワッと軽くなった。





妹に勝ちたかったのは、ただ愛されたかったから。


けどもう私、めちゃくちゃ愛されて大切にされてる。

私に、周りに、世界にめちゃくちゃ大切にされてる。






気がついただけで景色が変わった。


何かわかんないけど、根拠もなく

「もう大丈夫だなー☺️」

って思った。



















母へのブロックとかはよく聞くけど、


私は父へのブロックと妹のブロックが根強かったな〜笑









こんなん書いてるけど、

離婚した父とも妹とも関係はとても良いです☺️

もちろん母や弟とも✨

lemonちは本当仲良いよねといつも言われる♩





だから本当、私の中で勝手に拗れてただけ(笑)


私って面白すぎる🤣






こんな風に軽く捉えられるようになったのも進歩だし、


私が妹と戦わなくなって数日経ち、今日、




上の息子が下の娘におもちゃを優しく譲ってあげている姿を初めて見ました、、!!!








いつも奪っては泣かす、どうぞも全く出来ないジャイアンだった息子が、、🥲💗





わざわざ書かなくても分かってもらえる気もするけど、私が妹と戦ってたから息子も娘と戦ってたのかな?

とか思って、

変化した温かすぎる目の前の現実にめちゃくちゃ感動しました。



本当、内観の威力すごい‼️


面白すぎてやめれません😂💓










ブロックってわざわざ探す必要もないと思ってるんですが、

基本は気づいて設定変更するだけと思うので^ ^

何度書き換えても戻ってしまう根強い部分には、ブロック探してみるのも楽しいかも知れません😊








2019年、結婚式の時の私と妹と旦那さん♡





今日も皆様が理想の世界を楽しめますように❣️




読んでいただきありがとうございました😊


DAY92に続く💓


lemon