こんにちは😊





現在、中山ちはるさんが3ヶ月つきっきりになってくれると言う豪華なプログラムを受けさせていただいてますおねがい飛び出すハート






先日、息子と朝カフェした時のお話です。


その時に、

以前からの願いがサクッと叶ってしまい、
本当に使いたい事にお金を使った時に何が起こるのか、

と言うのを体験しました。












数日前、息子と公園で遊んだ日のこと。



娘を保育園に送り、息子とちょっと大きい公園へ行こうと思い自転車を漕いでたのですが、

あまりにお腹が空いていたので(私が笑)
急遽イートインのあるパン屋さんへ向かう事におねがい
(朝、あんまりお腹が空いてなくて軽くにしたら今頃お腹空いたみたいなやつ笑)





息子と一緒にパンと飲み物をいただきましたおねがい









食べかけすみません笑








本当はパン屋さんに行く前、少し悩みました。




「お金使いすぎかな?」

「息子に外食(間食)させすぎ?」


そんな声が頭から聞こえました。







でも、やっぱり、


今日はお腹空いてるし満たされてから公園で遊びたい!


と思ってパン屋へ向かいました。









その結果、幸せと充実感が半端なかった。💓







私が楽しかったのはもちろん、
息子もめちゃくちゃご機嫌で嬉しそうでしたおねがい💓




コーヒー飲みながら、
隣で楽しそうにパンを食べてる息子を眺めて、



あっ‼️これ、ずっと私がしたかったことだ‼️



と気がつきました。
















私はずっと、子どもとカフェデートとかそう言うのんびり穏やかな過ごした方に憧れてて。


それが“今”、すんなり叶っている事に気がつきました。



いつかいつかと憧れていた時間を“今”過ごせている。




ほんのちょっと前は一対一で外食する気にもならない大変さだったはずの息子が知らず知らずに成長していた事にも改めて感動したし、


毎瞬毎瞬、自分の心が本当にしたいと思っている事を小さな事で良いから叶えていく。 
その連続が、遠い未来と思っていた願いをも叶えてくれる。






そんな温かい現実に、目の前の豊かさに、

心がいっぱいになり何とも言えない幸福感に包まれました。
















そしてこの時のおかげで大きな気づきがもうひとつ。



本当に使いたい事にお金を使うと、心が動く(震える)。

使ったあとめちゃくちゃ豊かな気持ちになる。





長くなるのと、私の中でまだ若干整理途中なのでまた改めて別記事でゆっくり書きたいんだけど、


やっとやっと、


お金の本当の使い方と味わい方が分かった気がしました。

自分の中で、マジで革命的な気づき!!!✨















とにかく本当に楽しさと充実感と幸せをたくさん味わったこの日。





私もしたい事が出来たからいつも以上に息子と遊ぶのが楽しくて時間があっという間!




こんな毎日なら、息子が保育園入れずずっと一緒でもいいなぁ。



なんて思ってる自分に驚くレベル(笑)

※あえて深く書きませんが、この感覚めちゃくちゃ重要ポイントですよね😍










息子もいつも以上に楽しく元気に感じましたラブ飛び出すハート







そして謎の裸足ブームで最近マジで靴を履かない😇笑

でもこう言う意味不明なとこがめっちゃ面白い🤣💓








ここ数日前からはっきりと感じる秋の空気と一緒に、

私もまた一味変わってレベルアップ出来てる気がしてます😊💓








夏も好き。夏から秋の空気に変わるちょっと切ない感じも好き。

この世はいつも豊かさだらけだ!💓






読んでいただきありがとうございました😊


DAY69に続きます💓


lemon