こんにちは😊





現在、中山ちはるさんが3ヶ月つきっきりになってくれると言う豪華なプログラムを受けさせていただいてますおねがい飛び出すハート



久しぶりに外に出たりして動いて疲れたのか、
夜は20時半ごろから子どもたちと布団に入りそのまま寝落ちしました😪




コロナには今回初めてなりましたが、
改めて普通の生活に感謝がたくさん湧いた。

いつでも行きたい時に外に出れる幸せが当たり前なこの日常、最高だと思う。



家族揃って今まで無縁だったありがたさと、
かかったからこそのありがたさ。

どちらも噛み締め、そしてもう2度とかからないように
(マジでもう絶対なりたくない😨)
気をつけて行こうと思います!✨














そして昨日は何だか色んな思考や感情が渦巻いていました。






家族への想いや気持ち、向けてるエネルギー

夫婦に対してのこうあるべきの思い込み


何かが浮き彫りになって自分で自分に驚愕だったりしました。








最近、ちはるんが

「エネルギーを出し惜しみしない」

と何度かブログやインスタで発信されていて痛く共感して。









気づきを書いたLINEも自分の為に記録として載せておきます。
(めっちゃ長いよ笑)









何が言いたいかって言うと、



家事や育児をする事に対して損得感情を持ってしていました。



と言う事です。






過去の記憶

(尽くしてダメになった恋愛や、新婚時に旦那さんからかなり理不尽に家事丸投げされてた事や、尽くさない方がモテるみたいな恋愛論、等)

から、



私ばっかり頑張ると奪われる、見向きされなくなる

大丈夫と思われると助けてもらえなくなるから大丈夫じゃない私でいなきゃ



と思って


家族の為に、と素直に家事や育児に取り組めていない事が多々あるなと気がついて。

もしくは素直に出来てる時は、見返り求めてたり、同等と私が思えるだけ旦那さんが先に動いてくれてる時だった。








そしと何でこうなってしまってたかって言うと

ただ私、怖かっただけなんだ。



私が頑張る事で大切にされなくなるのが怖かった。












でも、

過去の出来事は「私が頑張りすぎたから」上手くいかなかったのではなく、

その時の「私のエネルギーレベル」が現実に反映されていたただけともうすでに納得できている。





じゃあ、

私が家事育児を頑張ろうが頑張らなかろうが変わらず思いっきり愛される存在だとしたら??


それが真実なら、どんな私でいたい??















いつもそのままでいいんだと気がついて、



これからは

心=言動。なまっすぐなエネルギーを出していきたい

と思った。



怨みのエネルギー出すのもやめてみよう。

見返り求めるのもやめてみよう。



急に無理して全部全部自分でやるとかじゃなく、

心で感じてる事と言葉、行動を一致させてみよう。






そんな私になれたら、私が今よりもっと私を好きになれそう😊💓

そうなれると、現実も面白いくらい動く事を知っている。。💓













私、自分を幸せにする覚悟、もう散々して来たけど、


それでもまだ根っこに少し残ってた。



家族(旦那さんや子どもたち)に幸せにしてもらおうと思ってる自分、まだいた。









私は何もできない、たいした事ないつまらない人間だから、


家族に彩ってもらう事でやっと幸せになれる

(そうじゃないとなれない)

と思ってた。





でも私、自分を幸せにしたいんよ!!!!!




何もできなくてたいした事なくてつまらなくてもいい。

そんな私でも私を幸せにしたい!


自分を幸せにして、溢れた幸せで家族に愛を与えられたら

何もできなくてたいした事なくてつまらないけど家族に愛を与えられる私になれる😊





そんな私、結構いいじゃん😊






外側はすぐに変えられなくても、
なりたい私にはすぐなれる💓

幸せにも、すぐなれる💓






さっさと自分を好きになって幸せに、なろ💓






幸せにしてもらうのではなく、一緒に幸せでいれるように✨✨








感情、思考と共に文章もやや渦巻いており読みにくかったかも知れません(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました😊





DAY38に続きます💓

夫婦に対しての思い込みはこちらで書こうと思います✨




lemon