こんにちは😊





現在、中山ちはるさんが3ヶ月つきっきりになってくれると言う豪華なプログラムを受けさせていただいてますおねがい飛び出すハート





本日はDAY19〜20の記録です✨

今回は2日分の記録にします^ ^










DAY.19〜20








この2日間は、

私にとって超家族デーでした飛び出すハート






土曜日は朝から息子と娘と私の実家で過ごしおねがい

母、おばあちゃん、入籍間近の弟と過ごしました💓




帰りはそのまま義理実家で義理父母、夏休みで泊まりに来ていた旦那さんの甥っ子くんとワイワイ飛び出すハート






翌日(日曜日)は引き続き甥っ子くんと、旦那さん(仕事休み)と息子、娘と公園行ったり水遊びしたり✨✨






the・夏休み❣️❣️❣️



と言う感じの2日間を過ごしましたおねがい飛び出すハート








た、楽しかったけど疲れた(笑)(笑)





今日(DAY21)はまだちょっとお疲れモードで心も身体も何もせずゆっくりしたいーってなってます。。









ですが、この2日間は私にとって改めて



自分の好き(喜び)を再確認できた日でしたおねがい飛び出すハート






















土曜日私の実家で、

家族に手作りのローストビーフをご馳走しましたおねがい飛び出すハート






手作りです✌️✨






こちら、いつも旦那さんと義理父母に大好評なので一度自分の実家の家族にも食べてみて欲しいなと前から思っていておねがい



今回叶える事ができました💓

皆喜んでくれました✨















私、こんな風に昔から家族が喜んでくれる事をするのがすごく好きだったんですラブ








社会人になりたての頃もボーナスの度に

自分には特に何も買わなくても家族に順番にプレゼントを買ったりしてましたおねがい




↑今思ったら、私めっちゃいい奴やん‼️💓


って自分でも思いますが(笑)





この時はただそうしたいからしていて、

家族からもよく


「lemonちゃんは本当に優しい!」


と言われたりしていました。












ですがそこから、





恋人に尽くしすぎてダメンズっぽくしてしまった過去や、


引き寄せの法則を知りたての頃(エセポジ時代)に

自己犠牲をやめなさい的なフレーズの捉え方を間違えてたりとかで、




「人に与えるのってあまり良くない事」

=良くない現実を引き寄せる

 



みたいに思うようになってしまい、

とにかく自分!何が何でも自分!

みたいに自己中心的になっていた時期もありました。

思い出したらちょっと恥ずかしいよ💓笑









でも一周回って、



与える事=受け取る事(自分自身が与えられる事)



と言う事を知りました。








自分の大切な人の喜ぶ顔を見るために
自分に出来る事をする。

 

これって、
与えた時点で私の1番欲しいもの
(大切な人の喜ぶ顔)が手に入るんですよね。




この、何とも言えない幸せ、満足感、豊かさにやっと気がついてから、


やっぱり私は家族に喜んでもらうのが好き💓
それが私の喜びであり幸せ💓 


と改めて思うようになりました😊✨











辛さを伴うけど相手の為に無理してするとか、
とにかく金額のかかる事程良いとか、

そう言うふうになっていくと確かに自己犠牲に偏っていくけれど、


何も出来る事って無理する事やお金だけじゃない。




その時私がしてあげたいことを出来る形でするだけだなぁと思います😊
(本気で見返り求めず出来るのがそのラインかなと思ったり)



  


与えるは自己犠牲?与えると損する、自分側が減る
と思っていた頃は同時に受け取るのも下手だった気がする。
ここからもやっぱり与える=受け取る、が成り立つ!





今は、

受け取るのも大好き❤
与えるのも大好き❤

そんな私になれましたおねがい飛び出すハート









土曜日は実家でローストビーフを振る舞い、

日曜日は

子ども達、甥っ子くんが喜んでくれるから
朝からちょっと遠い公園に自転車で行ったり

「ジュース飲みたい」って言ったタイミングでジュース買ってあげたり

旦那さんにマッサージしてあげたり
あ、これは私もやってもらうつもりでしたんやった(笑)
あ、しかもまだ私やってもらってないわ、、😡笑


そんな形で私なりに大切な人たちを笑顔にしました😊💓










ちはるんのプログラム、
そして学び出したてのhappy理論で


私は今の私のままで良いと言う本当の意味が分かり実感出来てきているので、

今の私のままの、
好きや喜び、楽しいをたくさんたくさん見つけたいおねがい飛び出すハート



そんな風に最近思っていますラブ
解釈間違ってるかもだけど、これをソースタイムと言うらしい?!自分だけのソースタイムをたくさん見つけたいな💓








今日は出来る限りゆっくりして、
(ゆっくりするのも私の好きな事飛び出すハート)

ゆっくりし尽くそうと思いますラブ飛び出すハート








家族がいるから家族の喜ぶ顔が見れるおねがい飛び出すハート


結婚して家族が増えて、
喜ばせたい人がたくさんになって、
すっごく幸せだなぁと思いますおねがい💓






我が家のメンズのお昼中💓

幸せな光景、、💓










読んでくださってありがとうございました✨


DAY21に続きます💓


lemon