こんばんは😊






現在、中山ちはるさんが3ヶ月つきっきりになってくれると言う豪華なプログラムを受けさせていただいてますおねがい飛び出すハート





まだ若干、脳がフリーズ気味でとにかく眠かったので意識してお昼寝したりして過ごした今日😴







のんびりマイペースに過ごしていてふと気がついたすっごく大切なこと。







先日のこのから繋がる物があるのですが、



自分自身の事、嫌いな部分があるまま好きでいい。






そんな自分になれたおかげで、

子ども達の事も、


「嫌だなぁと思う時もある。それも含めて大好きでいていい。」


そう気がつきました。








今まで、
子ども達にイライラしちゃったらいつも後から自分を責めてた。




こんなに可愛い我が子なのに。
まだこんなに小さいのに。

私は子ども達が大好きなはずなのに。って。





ずっと、

イライラする対象=嫌い

と勘違いしてた。





だから子ども達にイライラしちゃいけない、
イライラしない自分にならないといけない、
そうじゃないと、

私は子ども達を愛せていないことになる。




そんな呪いにかかって、
でも上手くできなくて、
イライラしちゃうたびに自分を責めて苦しくなって、
余計に怒りが大きくなってた。









でもそうじゃないって分かったら、



イライラしても、嫌だなーって思うことがあっても。
私は子ども達を思いっきり愛せているし大好きなんだ。

とやっと自信が持てて、心が明るくなった

























 
 


今日も「こらー!」って言うようなシーンもありましたが、


私は愛せてるが前提なので



特に意識はしてなかったけれど、
子どもの為に冷静に叱る事が出来たと言うか、
伝える内容や言葉の選びかた、
そして何より私のイライラ度合いが今までと全然違って驚きましたびっくり



   





旦那さんに対しても同じように思って、

イラっとする時も普通にあるけど、
旦那さんの事好きだし私達めっちゃ仲良いよな。

あ、そう言うことか。

ってなりました。笑








そんな風に気づいた後、

なんかいつもより旦那さんも優しかった気がおねがい飛び出すハート





旦那さんがあんまり好きじゃないのでほとんど家で作った事ないハンバーグを、
子どもの為に今日のメニューにしたんですが、

「ハンバーグ美味しい」

「店のハンバーグもこれくらい美味かったらいいのにな」


とか言ってくれてラブ
ちなみに、何の変哲もない普通のハンバーグです。
強いて言うなら大人の分だけ旦那さんの好きなニンニク少し入れたくらい✨ 





その後も、

(ちょっとだけ掃除機かけたいな〜。)

と思った瞬間に(口には一言も出してない)
旦那さんが掃除機かけ始めたりしてくれましたラブ
え、すご。



「えっ今かけたいと思ったとこ!ありがとうおねがい

と言うと嬉しそうに照れてました飛び出すハート



何この可愛い人ラブ
あっ、私の旦那か飛び出すハート
てなりました(笑)(笑)
茶番のようなノロケすみません笑





   




愛してるならこうしないと
の呪いから解放され、

思いっきり愛せる私になれて、
めちゃくちゃ幸せで心が温かいおねがい💓











そして、
イライラしても良いんだ、の本当の意味が分かって
イライラしない私を目指す必要もなくなった。




私が願ってた
育児でイライラしなくなくなるの願いも叶える必要がなくなり、ある意味叶ったラブ❤️






これからは益々、
どんな私の事も思いっきり堂々と愛していきたいな💓






きっと更に楽しい世界が待っていると確信していますおねがい✨✨






おもいっきり、愛してやろうじゃないかラブ







ブログ書くのが過去最高に楽しくてちょっと夜更かしウインク
と言っても11時(笑)



今から眠ります✨









読んでいただきありがとうございました飛び出すハート





lemon