過去にも何度か同じような事があったけど、
だからこそ確信していること。




シンクロが起きる時は、
“それで大丈夫”“その道で合ってるよ”のサイン。



大丈夫とか合ってる、と言うのは世間的にとかそう言う事ではなく
“自分自身を生きれているか”という事。




自分の心に素直に、自分を生きれていると人生はたちまち良い流れに乗る。




そしてそんな時はいつもシンクロが次々起こっていた。

そして最近も、そう。




たまたま見た全然違うジャンルの映画に同じBGMが流れたり

春巻き食べたいと思ってたらおじゃました先でご馳走してもらったり人にもらったり、あんまり春巻き好きじゃない旦那さんが珍しく春巻き食べたいって買って来たり(笑)

映画で見た「現実は夢」と言うフレーズが気になっていたらその日好きなブロガーさんが全く同じフレーズをブログに書いていたり。



小さい事も多いけど、シンクロって現実を引き寄せれていて、なおかつ引き寄せている物事に気づけているという事。



こう言う時は願いも着々と引き寄せれている。

前回も書いたけどお金も、旦那さんとの事も、ダイエットも😊





今までは少し叶うと
焦り(失いたくない、と言う欠乏感や過去の記憶に引っ張られる感じ)や



勝手に作り上げてしまった次の難題が怖くなって逆もどりしたくなってまた元に戻って悩んだりしてた。






やっとそんな必要なかったんだと気づいたので今は
ただただ感謝して幸せに喜びに浸るのみ。





つい最近も、
ダイエットに関しての事が叶い楽しく過ごしていたけどふと


最近お菓子食べすぎかな。せっかく痩せたのにまた太っちゃうかも。我慢しなきゃ。。


って思考が出てきた。



せっかく痩せたからキープしたい気持ちは心からの本音。





でも私、何で痩せたかったんだった??
そこ(原点)に戻れたら


好きな服を来てオシャレを楽しみたいから」
「太ってしまうかもと気にせず身体と心の声を聞いて食事を楽しみたいから」
「鏡を見るのを楽しいと思いたいから」
「自分の事を好きでいたいから」


↑これを今ここから行動するだけだったんだと思い出した。




そしたら、

リバウンドを気にしてお菓子ガマンするって、完全真逆の事しようとしてるじゃん😨


って気づけた。



上手く行き出した(変わる)時、
逆戻り(現状維持)したくなったりするホメオスタシスのチカラって本当にあったんだ、と実感。



私を守るための力でもあるから感謝の気持ちも湧いたけど、
私は願いを叶えて幸せになると決めたから感謝をしてさようなら😊


ただ「なりたい自分」に今なって毎日過ごすのみ。




今の私は毎日お気に入りの服を着過ごしているし、おかげで鏡をみるのも楽しい。
そして食べるのも怖くない。
心と身体が欲しがっているなら、なんでも美味しく食べてすごそう😊💞
決して暴飲暴食とか毎食ジャンクフードとか高カロリーとかそう言う事ではなく、その時その時欲しい物を差別せず食べると言う事✨






叶うと怖くなるのは、

私なんかが受け取っていいのかな?とか
もらった分帰さなきゃいけない。とか

そんな遠慮があるから。

そして遠慮があるのは私が私の価値を信じれていないから。



そしてそして、


それに気づいたらすぐに受け取れる自分になろう。
自分の価値を思い出し、いくらでも遠慮なく受け取れる自分になろう。


ただそれだけだ😊💞











この世界の豊かさは無限。

私がいくら受け取ってもなくならない。

だから遠慮なく受け取り、私もたくさん与えられる人になろう😊💞





シンクロも叶えるも遠慮なく受け取ろう✨




lemon*