願いを明らかにした後、

どう行動するか。





こちらは私もなかなか理解を深めるのが難しいなとずっと感じていたけど最近ようやく徐々に感覚をつかめてきました。






願いを明らかにしたら、

その願いが叶っている自分はどんな自分か明確にしイメージ。

そして今ここからその自分になる。


簡潔に書くと行動はこれだけです。







例えば痩せたいと言う願いがある場合ですが
それが叶った自分はどんな時か?をまず考える。

私の場合、「好きな服を来てオシャレを楽しんでる」「太ってしまうかもと気にせず身体と心の声を聞いて食事を楽しんでる」「鏡を見るのが楽しい」「自分の事が好き」があります。


※この叶った時の自分とは、
願いについて何故それを叶えたいか、と言うこととイコールになって来ます。
従ってここは願いを明らかにする段階で同じく明らかにするポイントです。
(どうしても叶えたい願いの理由に何となくなんてありませんよね。何故それを叶えたいか=どんな気持ちになりたいか、どんな風になりたいか、です)






そしてその自分に今からなる、です。
→痩せたら好きな服を着よう、痩せるまでは食事を我慢して痩せてからちゃんと食べよう、ではなく
今ここから今の自分に似合う服を選びおしゃれを楽しむ。
今ここから心と身体の声を聞いて食事を楽しむ。
(そして前記事で書いたように私には楽しく食べたら太らないと言う設定があります。そしてこれは私の中で事実です。)
今のままの自分を少しでも好きになれるように、鏡を見るのが楽しいと思えるように出来ることをしよう(メイクの工夫をしたり髪型もきちんとセットしてみたり)、等。





こんな風に行動しているうちに、願いがいつの間にか叶ったりします。


いつのまにか入らなかったデニムが入るようになった時の話です。






なので結局行動って、


願いが叶った後の自分に今からなる。それだけです。




簡単なようで難しく感じていましたが、実行し続けるにつれだいぶ感覚をつかめて来ました。

特にダイエットについてはもう自分の中では自由自在なんじゃないかと感じています。もちろん、苦しい思いはせず健康に結果を出す事ができると思ってます。










行動に関して一つだけ大事なポイントは、


欠乏感からの行動をしないことです。



→「太ってる私じゃだめだから痩せなきゃ」=食べちゃダメ、運動しなきゃダメ

こう言う行動は目先に少し結果が出てもリバウンドします。

少なくとも昔の私はそうでした。









と、こんな風に行動する事を日々練習しています!





個人的にダイエットに関してはこの流れが得意です😊


パートナーシップやお金についても現在進行形でトライしてます✨



理想のパートナーシップを叶えたいのは

「毎日笑ってご機嫌に過ごしたいから」

「結婚した幸せを日々噛み締めたいから」

「たくさん愛したいから」

「安心して相手を信頼したいから」




お金が欲しいのは

「自分に欲しい物を買ってあげたい、したい事をさせてあげたい」

「大切な人達にプレゼントがしたい」
「子どもたちにたくさん色んな経験をさせてあげたい」
「家族で旅行にいきたい」
↓↓
これら全てを総合して、
「自分にも周りにも豊かさを与えてあげたい。」

そして
「安心してお金を使いたい、安心して毎日を暮らしたい」
からです。



なので「」の中の自分に今すぐなること✨
今すぐ完全に再現できなくても、出来ることから出来るハードルから取り組んでいます☺️

お金についてはこんな風にも取り組んでいます✨








そして日々トライしているうちに叶っていると実感できる事が起きています✨




お金については願いを明確にし設定をし直し(思い込み手放し)てから

旦那さんに数千円単位の臨時のお小遣いを2回、
お姑さんからお小遣い一万円をもらい、
旦那さんにまで10万円近くの臨時収入がありました😳✨





それから旦那さんに対してがんたんから超絶拗ねたりしてましたが、


あの後無事手紙も読んでくれました。


そして2人の時間を作ることができ、
自然な流れで夫婦生活も再開しました(照)
しかもなんかめちゃくちゃ旦那さんやさしかった(照)(照)







潜在意識ってすごい。
セルフイメージってすごい。


そして、
セルフイメージをあげる事で叶うこの世界はすごい。




この世界の豊かさは無限。
自分の価値を信じるだけで叶う=価値は本当=自分とは尊く価値のある存在。

自分が体験すればする程、この事実を1人でも多くの人に知ってほしいと言う気持ちが大きくなってきている今日この頃です。



自然の力も本当に偉大で豊か。







lemon*