今日は紫じゃが芋を使ってますが同じです

沢山頂いたじゃが芋で、作る楽しみができました
じゃが芋二種類で作りました、塩、片栗粉
色がきれい
熱したフライパンにオリーブ油を大めに
入れ、半量のじゃが芋を広げ入れチーズを
のせ、この上に残りのじゃが芋を広げのせ
3分焼きます

返して3分焼きます、外側にオリーブ油を回し入れフライがえしで持ち上げフライパンの中央にも流し、3分焼きます
外側はカリッ、中はふんわりです
せん切りハムを入れたりします、じゃが芋
の色がハムと同じなのでチーズにしました

✳材料
じゃが芋・・・300g
片栗粉・・・・小さじ2
塩・・・・・・小さじ1/4
胡椒・・・・・少々
チーズ・・・・3枚
✳作り方
①じゃが芋は皮をむき、せん切りにする、
絶対に洗わない、でんぷんが取れてくっつ
かなくなります
②塩、こしょう、片栗粉を混ぜる
③フライパンにオリーブ油を入れ熱し半量
のじゃが芋を広げ入れ、チーズをのせ、
その上に残りのじゃが芋を広げ入れる
④3分位焼き、返して3分焼きます
回りにオリーブ油を回し入れフライ返して
持ち上げフライパンの中央にも流します
⑤焼き色が付いたら出来上がり