ご家庭の味付け、おふくろの味があると思い

ます、今回はつゆの素で味付けしてます

信州産の手切り切干し大根がとても美味しい

です

今日の切干し大根の炒め煮
※材料
切干し大根……50g水で戻して250g
人参…………………70g……せん切り
ちくわ……………‥80g……縦半分に切りせん切り
油………………………大さじ1

だし昆布…………‥5g…水に浸けておきせん切り
水………………………‥200g

つゆの素…‥………‥大さじ4
砂糖…‥‥‥‥‥…………大さじ1

※作り方
①切干し大根は水に浸け戻して水気を切る。
②人参、ちくわ、水で戻した昆布はせん切り
にする。
③鍋に油と人参を入れ混ぜてから火にかける。
④人参をひと混ぜしたら切干し大根とちくわ
を入れる
⑤出汁昆布と水を入れひと煮立ちしたら
調味料を入れ混ぜ煮汁がなくなるまで煮る。
※お味は塩などで調えてくださいね