8/8 USJ 等身大 リオレウス&こんがり肉味ポップコーン | レモンピールのブログ

レモンピールのブログ

USJ、TDR、おやつ、たま~にキャラ弁

8/2からステージ18で開催されている

”モンスターハンター・ザ・リアル”。


レモンピールのブログ


ステージ18前には今にも動き出しそうな

等身大リオレウス希少種が。

レモンピールのブログ レモンピールのブログ

迫力のある大きさと想像以上に精巧な造形。
レモンピールのブログ レモンピールのブログ
記念写真を撮るためにこの前に立つと

強靭な足で掴まれてそのままさらわれそうな、そんな迫力があります。

カッコいい というより美しい。


空を入れて写真を撮ると

今舞い降りてきたところ、もしくは

これから飛び立つって感じにも見える。
レモンピールのブログ


こんなに書いていて実は私、モンハン全く知らない人。

みんなで狩りをすること、アイルーという猫達が出てくること、

とても流行っているということ・・・ これぐらいしか。

昔はゲーマーだったんですがね(^^;) やりたくてもPSP持ってないし。

賑わっているステージ18を見ると乗り遅れてる感ひしひし・・・。


そんな私でもこのリオレウスとやらはすごいと思いました。

実際ゲームされているハンターさんの方々がご覧になったら

一層感動されるのではないかと・・・。


クルーによる記念撮影もあります。(1500円)
レモンピールのブログ



リオレウス希少種の斜向かいのワゴンで

ジュースなどと一緒に販売されていたのは

モンスターハンターザリアル限定”こんがり肉味ポップコーン”。
レモンピールのブログ


450円也。

レモンピールのブログ レモンピールのブログ


レモンピールのブログ レモンピールのブログ
はじめから袋に入れられた状態で並べられています。

レモンピールのブログ レモンピールのブログ
食べてみた。


これはどこかで食べたことのある味。

なんだろう??スナック菓子系なんだけど。

味がしっかり濃くて、たまにむせるほど。

ついつい手が伸びる、

いい意味でのジャンキーの王道的な味です。

美味しかった。



食べ終わった時、底のほうに小さなビニール袋があるのに気づいた。

肉味の粉にまみれたシールが入っていました。

こんなおまけがあるの、知らなかった。

HPを見ると、コラボステッカーが必ずもらえるおまけ付きだったそうで。

ステッカーは4種+シークレット1種の計5種類。

で、

私、いきなりシークレットを当てたようです。

写真撮ったけれど、”シークレット”だということで

敢えてここには載せませんが。

どれくらいの確率でシークレットが入っているんだろう。



ステージ18の展示会場内とモンハングッズは

また改めてUPします。