2/20 USJ  おやつはハートなケーキで | レモンピールのブログ

レモンピールのブログ

USJ、TDR、おやつ、たま~にキャラ弁

ビバリーヒルズブランジェリーでおやつタイム。
レモンピールのブログ レモンピールのブログ
バレンタインシーズンらしく、ハートのケーキが並んでいます。



ハート・シェアリング~ベイクドチーズケーキ 800円
レモンピールのブログ


ハートギフトボックス~ラズベリー風味のホワイトチョコムース~ 480円
レモンピールのブログ

これ、クリスマス時期のケーキ”クリスマスプレゼント”と同じだよね?


クイーン・オブ・ハート~ラズベリー風味のチョコムース~ 480円
レモンピールのブログ


ハート・ビート~オレンジ風味のチョコムース~ 480円
レモンピールのブログ


ピュア・ハート~ストロベリータルト~ 480円
レモンピールのブログ


全部、名前に「ハート」がついてる。


この中から今回チョイスしたのはこの3種。
レモンピールのブログ
ピュアハート、クイーンオブハート、ハートビート。

ハートシェアリングも食べてみたかったけれど

2人分のケーキなので今回はパス。

でもハートシェアリングは結構注文する人多かった。


ピュアハート
レモンピールのブログ レモンピールのブログ
マカロン生地のハートが乗っかった可愛いケーキ。

タルトの中にしっとりした生地、カスタードクリーム、生クリーム、苺。

甘めですが酸味のある苺が中和させてくれる。

3つの中では一番子供向け。


ハートビート
レモンピールのブログ レモンピールのブログ
見ておわかりのとおり、普通にチョコムース。

ほんのりとオレンジの風味が。 ほんのりとですが。

そう思って食べるとオレンジピールが入っているかのような味が。

マーマレードが苦手な人には不向きかもしれません。 でもあくまでほんのり。


クイーンオブハート。
レモンピールのブログ レモンピールのブログ
苺色のハートのパイが飾られています。

こちらも まんまチョコムース。

そして同じくほんのりラズベリー風味。

周りにコーティングしているチョコレートソースが少しビターで

味に変化を持たせています。

このチョコソース、トロ~っと粘度があって食べる時に糸引いちゃって

うっかり上着の袖にべっとり・・・↓   すぐに水で拭いて落とせたけど。



チョコムース、どちらも濃厚で美味しかったんだけど

形は違えど2つとも中身はほぼ同じ。

ほんのりオレンジ風味かほんのりラズベリー風味か・・・の違いぐらい。

中身に多少変化を持たせた方が良かったんじゃないかな。

どちらもほぼ同じ味の濃い系なので

ピュアハートがとてもあっさりジューシーに思えた(^_^;)



・・・と、おやつに甘い系をしっかりいただいた私達ですが、

折角の久々のインパなのに、この日色々と訳あってフットワーク重く、

結局夕方にももうひとつスイーツを食べることに。