バレンタインドーナツをおやつに | レモンピールのブログ

レモンピールのブログ

USJ、TDR、おやつ、たま~にキャラ弁

クリスピークリームドーナツで買った

バレンタインハートボックス。
レモンピールのブログ

6つのうち

オリジナルグレーズド、チョコカスタード、

オールドファッションチョコレートは

いつもあるレギュラーメニュー。


シーズナル3種が楽しみでした。


右上のバレンタインスプリンクル。

やっぱり甘すぎ・・・

グレーズがけの上にチョコがけ、

その上からキャンディスプリンクルがけ。

パンチのきいた甘さ3段がさね。

レギュラーメニューのチョコレートグレーズドスプリンクルもそうだけど

チョコがけするならグレーズいらないなぁ。


左真ん中のヘーゼルナッツチョコハート。

ん~ まぁまぁ。

チョコがかかっていますが

グレーズなしなのでまだ食べやすい甘さ。

こくのあるジャンドゥーヤチョコがふんわりイースト生地にたっぷり。


今回気に入ったのが右真ん中のリッチストロベリーハート。

見た目からこれは甘いだろうと思っていたのですが

予想に反して一番美味しかった。

甘酸っぱさがちょうどいい。

しつこい甘さではなく、酸味がきいて比較的あっさり。

生地とのバランスも良かった。

リピートするならこのドーナツだな、私は。




ローソンのバレンタインマカロンといい、

今回いちご風味にハズレが少ない気がする。