アフィリエイトを貼っている私ですが

よかったと思うものは

自分の損得関係なく紹介させていただくトロピカルカクテルキメてる






無料プリントにはずいぶんお世話になりました。



そう。

ご存知の方も多いであろう

レインボー先生である虹


 ※リンク貼れなかったので気になった人は【レインボー先生】で検索してみてね




日々のペーパー

模試

巧緻性

お行儀

色んな学校の過去問(関東・関西)まで…


レベルは高め。そして問題が盛りだくさんラブ


このサイトはとにかくすごい!

レインボー先生(キャラ)の一言アドバイスが書かれていて、それが結構重要だったりする。



学校の過去問がたくさん掲載されており

雰囲気を掴むのにはとにかくお勧め。

我が子との問題の相性とかね。



ただ

レインボー先生のプリントだけでは受験直前期は厳しい。

決してディスっているわけではない。

絵や図もオリジナルで、やや癖があり

過去問はアレンジされていて類題なのだ。


お教室に通わない場合は

年長夏までしっかりレインボー先生をやりつつ

秋以降は苦手なところはレインボー先生で潰すなどの使い方をして

直前期はできるだけそっくりなものに取り組む方がベターと思う。



レインボー先生の情報量

幼児教室に通っていない我が家にはかなりありがかったお願い

模試で順調に成績を伸ばせたのもレインボー先生のおかげかとおねがい




プリンターは必須ですね。

絶対レーザーがいいです赤ちゃん泣き

可能ならA3、B4対応で。


 


 

 



 



 慶応義塾横浜初等部などの

問題用紙カラー校を受けないならモノクロでも良いかとおねがい


 

 





ちなみに裕福ではない我が家は…

マックスA4のエコタンク搭載のインクジェット複合機で頑張りました泣くうさぎエコタンクなのでインクの持ちは比較的良かったです。

プリントアウトしまくり壊れてしまい2台目を買いましたが不安(お受験あるある)


こちらです↓