先週と今週のとある曜日。

いつもの2倍以上の予約の日。

今までもたまにあったんですが今、オーナー①がかけもちの他所を退職して一時的に時間を作れるからか、オーナー①と②のダブル予約を入れる日というのがありまして。

その日は煩雑さがハンパないのです。

朝から1人で戦々恐々としていました。

要領の悪いなりに考えつつ、少しでも気持ちを落ち着けつつ、取り組みました。


まぁ今日は腹立つ言い方をするお客さんがいて、すっかりテンション凹みましたけど。。


こういう時、一瞬で凹みスイッチが起動して自分を苦しめる気がするんだよね。

要領の悪い自分を。

どんくさい自分を。

気が付けなかった自分を。

これ、子どもの頃に出来たスイッチだと思う。いろいろ父親に言われたから、その影響だと思う。そしてこの年になってもまだそのスイッチを外せない自分がいる。

スイッチが入ってるなと自覚してから気持ちを建て直せるまでしばらく時間がかかったんだよね。

まだまだ修行が足りないです。



さて。1日が終わってみると、今週より先週の方がバタバタしていたね。

なんとか無事に仕事が終われて良かったです。

職場ではいろんな人に助けられています。私もなにかお手伝いできたらなぁと思いながら仕事してますよ。


明日はお休み。

のんびりしようと思います。

夏バテしないように気を付けましょうねウインク