~ 続きです ~


  * * * * *


妹に勇気をだして言いました。

母を1人で行かせるのを不安に思っていること。

ふだんとちがう状況になった時にどういう反応になるか不安。

タクシーをちゃんと捕まえて乗れるかどうか不安。



妹からは

『こんなことにならないように事前に相談していたんだけどねぇ真顔もっと前に言ってほしかったわダッシュ真顔もう出席するって母が返事してるはずだし、明日母に話をして先方に断りの電話もいれてよねむかつき』と少々お怒りのラインが。


まぁ仕方ない、ひとりで行かせる不安に比べれば、連絡のひとつやふたつしますがな。

『わかりました』と返事をしたのでした。